※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

コロナで夜間の外出自粛要請が出てるのに、今日も旦那が飲み会に行きま…

コロナで夜間の外出自粛要請が出てるのに、今日も旦那が飲み会に行きました、、、
しかも終電終わっても帰ってこない!
タクシーで帰るとだけ連絡が来ましたが、こんな時期に飲み会開く会社もありえないし、こんな時間まで妊娠した妻がいる夫を返さない会社の人達にもイライラしてしまう。。

飲み会の場所も渋谷、酔っ払って帰るとシャワー浴びずに寝る等々…旦那がコロナ感染して自覚症状ない奴だとしても、私がそれで感染してお腹の子に何かあったらと思うと、毎日イライラしてたまりません。怒

どうしたら、もっと危機感を覚えてくれるんだろう。
もう何も期待しないほうがいいのかな。。

コメント

はむさん妊娠中なのに旦那さん本当に危機感ない。

私の旦那も手洗いうがいしない人で
コロナが流行り出してからかなり口煩く注意しました。
何度も何度も言わないとわからないみたいで。
LINEでも2回ほど長文で送りつけました。

それでもわからないなら実家に帰ります💦

• はむ

はむ

うちの旦那も、手洗いはギリしてますが、うがいをしません…何度も言うと、煩いよって言い出す始末…

ほんとに実家に帰ること検討してみす😢ありがとうございます。。

• 3月28日

退会ユーザー

してるって言っても適当ですよ💦

うるさいよって言われたら
    私の場合、
    娘がコロナになって苦しむ姿見たいの?
    隔離されて離れ離れになってもいいの?
    コロナにならなかったとしても
    風邪でも引いたら病院連れて行ってくれるの?
    夜も辛そうにしてるの見たいの?
    看病してくれるの?
    コロナもインフルも風邪もなったらお前のせいだから責任取ってね。
    って言います!
    言えなかったらLINEします。
    間違ったことは一切言ってないので😤

• 3月28日
🕊

私ならロック掛けて家に入れなくします😂

• はむ

はむ

それいいですね🤣
    もうここ最近、何度もタクシー帰りが多くて…ほんとに締め出してやろうか。。。

• 3月28日
なな

日本人意識低すぎますから🤣
諸外国からドン引きされてますよ(笑)
都内も連日40人ですけどもっと増えると思います(笑)
外出禁止命令でも出さないと、無理だと思います😅

• はむ

はむ

神経質になりすぎって言われたのですが、これで感染したらどう責任とるつもりなんでしょうね。。
    ほんと、不必要に出歩く人達が多すぎてびっくりです。。

• 3月28日
  • なな

なな

今日都内はとうとう60人でしたよね。小池さんはギリギリとか言ってましたけど。もうアウトでは⁉️
    相当数の弱い人たちが犠牲になっていくんでしょうね…
    もう呆れてます。

• 3月28日
もみん

本当身勝手な会社😢😢😢
そういう人が菌を回してるんだ!
帰ってきたらお風呂、洗濯、
全て真っ白にしてもらいたいです😭

• はむ

はむ

仕事だから!と言ってますが、何が仕事だよ!ただ飲みたいだけの保菌者が!と思ってしまいます😅
    もっと国民全員、危機感もってほしいですね。。

• 3月28日
newmoon

うちも都内在住ですが昨日今日と飲み会で、今日はまだ帰ってきません🙄
仕事は在宅ワークに切り替わっていて、しかも4月半ばまで延長が決まったばかり。
都知事からも外出自粛要請出てるのに…何故そんなに飲み会するのか意味不明です🙄

• はむ

はむ

在宅ワークになったのに、飲み会あるんですね💦何のための外出自粛要請なんでしょうね。。
    同じような人がたくさんいて、心強いコメント頂けてありがたいです😢

• 3月28日

ありえません😭💦
こんな時だから、みんな協力してコロナに立ち向かおうと、外出控えてるのに。
危機感なさすぎます。
自分が感染してから、事の重大さに気がついても遅いんですよ😭
亡くなってる方たくさんいますし、若くて基礎疾患なくても重症化してる方もいますよ😭
明日は我が身です😭
もう、こんな言う事くらいしかできませんが😣

• はむ

はむ

どれだけウザがられても、口煩く言うしかないですよね。。
    みんなで協力しなきゃいけない時に、なんでこうお馬鹿な人達が多いんでしょう。
    共感頂けて、救われました😭

• 3月28日
ゆうまま

うちの旦那もいまだに帰ってきません😂
家を閉め出してやろうか、なにか言ってやろうかとイライラして眠れずです😅

• はむ

はむ

同じですー!!イライラしすぎて全然眠れません。。
    ゆうままさん、お子さん3人もいらっしゃるのに飲み会行かれると不安ですよね💦
    何とか旦那に反省してもらえるよう、がんばりましょうね😢

• 3月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

本当イライラですー‼️😤
    せめて子供達お風呂までには帰ってきてねって言ってて、遅くなる時はLINEするよって言われてて、なーんの連絡もなく、既読にもならず😅
    うち上の子喘息持ちなのでコロナとか持って帰って来られたらめちゃくちゃ困るんです⤵️
    下の子も双子ですし1人で3人は大変で😂
    コロナ心配だから行かないでって言ったら逆ギレですよ⁉️
    ありえなくないですか⁉️笑
    本当帰ってきてほしくない(笑)
    逆に私が愚痴ってしまってすみません😱💦

• 3月28日
  • はむ

はむ

もう、ほんとにお気持ち分かりすぎて、私もイライラしてきちゃいました😫ありえない
    !!
    私も怒りの長文LINEしたら、ヒステリー起こすなよって返信が。。。
    ほんとむかつくーーーーー!
    ゆうままさんも本当に大変ですよね、、ストレス溜め込まずに、こうやって発散させましょう😭😭

• 3月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

えぇー‼️
    そんなこと言われたんですか⁉️
    それはもう地雷踏んでますよね😂笑
    私もLINEも既読にならず、なんの連絡もないので、さっき電話したらまだ飲み会だかなんだかやってるみたいです(笑)
    もうバカすぎてついていけない😤
    明日も仕事なのに‼️
    男の人ってみんなこうなんですかねぇ❓笑
    仕事の立場とかあーだこーだ言って行ったんですけど、そんなんどーでもいいし(笑)
    家族のことを1番に考えろ‼️ボケ‼️って言いたい😅

お互いストレス溜まりまくりですね⤵️

• 3月28日
うた

うちもです😓
飲み会からの、今はカラオケにいるそうです。
換気の悪い密室、マイクの使い回し。
ありえませんよね。
しかも、感染者の多い大阪です。
小さい子がいるから、こっちは予防を徹底してるのにウイルスを持って帰ってこられたら何の意味もないです。
こちらの愚痴になってしまってごめんなさい💦😭

• はむ

はむ

カラオケ!?危ないし本当に怖い。。。
    こんなに頑張って対策して、マスク探して…ってしてるのに、一番近い旦那がこの態度だと、本当に腹立ちますよね。もっと世の男性陣は、しっかり危機感持ってほしい😭😭
    同じ気持ちの方が多くて、よかったです😢

• 3月28日
えびせん

うちは旦那は帰って来たけど同じ部署の飲み会好きな人達、多分行ってるんじゃ?って。いや自粛要請上から出てるのに行くとかあり得ない、って息巻いてたら、「飲み会が生き甲斐みたいな人達だから」とか言ってて、お前何言っててんだ、イベント生き甲斐に仕事してる人たちも無くなって我慢してるし私も児童館行けなくてストレス溜まってるわ‼️って旦那に怒ってしまった😅
そういう人達が発症しなくても菌ばら撒いて感染者増やして重傷者、死者増やしてんだろーが‼️と思います。普段多くの人と関わって仕事してると、楽しい事我慢しても同じならやっちゃおとか頭悪いですよねほんと。我慢してる人の分をそういう人達が無駄にしている😭
あ、私の愚痴を書いてしまった💧

• はむ

はむ

男性って、ほんと何でこうも危機感ない人ばかりなんでしょう。。自分が原因で感染者増やすとか思わないんですかね!?少し考えれば分かることなのに、、、
    たくさん愚痴吐いて、ストレス発散させましょう😫😫😫

• 3月28日
kako

私も全く同じ状況です!妊娠中だから飲み会は控えてと頼んでいるにも関わらず、今日会社の会食があると言われて未だに4時になっても帰って来ない、電話にも出ません😠
本当にもうブチギレそうです。どうしたら良いですかね…😩

ぽよまる

私も全くの一緒の状況です。
コロナの問題になる前から、お酒むと管理能力ゼロの人格かわるので、シラフのときは素直にすぐ帰るよと言ってる割りに、飲み会ある日は朝帰り。。その後大体風邪をひいて寝込みます😒自業自得です。
この頃外出も控えていたし、息抜きでたまに食事に行くくらいならいいかなと思うものの、朝まで飲んで、また風邪をひくののかなと思うと旦那にイライラします😒そして今回はコロナになったらどう責任とってくれるんだと2倍でイライラしています😩
帰ったらお説教ですー。