※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

夫に別居と言われましたが喧嘩の発端が全くわかりませんどこで怒らせた…

夫に別居と言われましたが

喧嘩の発端が全くわかりません
どこで怒らせたかよくわかってなくて
もし良かったた怒るポイントここじゃないかなって教えていただけないでしょうか。

私→フルタイム勤務
夫→在宅勤務
娘→保育園

私の仕事帰り
お迎えで残業ができないため、家で仕事をしたいからご飯が作れないことを夫に伝える

仕事終わり私が娘のお迎え

土砂降りのためタクシーで帰宅
夫はリビングで携帯触ってる

私が娘のご飯支度をし食べさせる

機嫌よくひとりで食べてたのでパソコンで仕事

夫の体調が悪いのは元々知っていたので
ご飯を食べて、寝て
と夫に伝える

娘の食事後、私が娘のお風呂を入れる

お風呂を入れている間に、夫が自室に行ったので体調が悪いから寝たと予想する

お風呂上がり娘の機嫌がいいし
簡単に夕飯を食べる

寝たと思ってた夫から
LINEでご飯を食べたか聞かれて、
食べたことを伝えると怒られた

ここまでで私が自己中だと一方的に言われてるのですが
何が悪かったのでしょうか
教えて欲しいです。

コメント

ん?悪いところ…自己中なところ…
さっぱりわからん!!!

• M

M

わたしもよくわからなくて...
    反省ポイントを言わないと寝ては行けないって言われて😂

• 3月28日

退会ユーザー

むしろMさんは仕事終わってから色々頑張っていてすごいなと思いました😢
    そんな中旦那さんにも気を使えるなんて
    私ならできないです😔

• 3月28日
ちぴたん(22)

私も一緒にご飯を食べたかったのかな?
って思いました😅

体調が悪いのはどの段階で知られていたんでしょうか?最初から知っていたのなら体調悪いのにご飯の用意ができないって、俺の食事はどうしろと?怒。という感じでしょうか?

また、帰ったタイミングで体調どうかなどの心配するようすがなかった。とか。

それに付け加えて
もし晩ご飯を旦那さんが作ってくれたのなら、体調が悪いなかご飯を作ってあげたのにお礼もない…怒!
または、おのおの自分で用意して食べたのなら、体調が悪いのに娘のご飯は用意して俺のご飯は自分で用意させやがって…怒!

かなと思いました。

細かい内容はわかりませんが、Mさんは仕事後にご自分の役割をこなして頑張っておられる印象なので、単に旦那さんが心配したり気にかけてもらえずいじけている印象です😅

まったく自己中な部分が見つかりませんね😂この中にキレてる原因が隠されているとしたら、わたしも一緒にごはん食べたかったのかな?と思いました😂

はじめてのママリ

娘さん以上に、自分を第一優先にしてほしいのだと思います。
小さな長男(殿様)のように扱ってあげないと、別居だ離婚だと言って脅迫します。

そんなに簡単に口にしていい言葉ではないので、簡単に折れないほうがいいと思います。
味をしめて気に入らないことがある度に「出ていけ、離婚するぞ」と脅迫してきます。