※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルータス
子育て・グッズ

子育て中の孤独や不安、子どもの楽しさについて話したいですか?

周りに友達も知り合いもいない中での子育てって本当に寂しさと不安がありますよね(´・_・`)
毎日私と2人きりでこの子は楽しいのかなーとかモヤモヤ考えてしまいます。同じ環境の方少しお話しませんか~⁇

コメント

ちーさん★

子育てしてると子供の成長とか、苦戦してる事とか、相談したり、分かちあいたい時はありますよね。
2人きりでも一緒に遊んであげたり、お話したりしていればきっと楽しいとおもいますよ!
そしてママが1番になってくれると思います!

私は市でやっている赤ちゃんサロンとかに参加して他の子と交流させたり、ママ同士でお話したりしてます

• ブルータス

ブルータス

私ももー少ししたら支援センターとかに足を運ぼうかと思ってます!自分自信も気分転換になりますしね^ ^ありがとうございます!

• 5月31日
めいち

私と同じですね(笑)
最近暑くて外に出たくなくなります(^^;

ブルータスさんの旦那さんも土日休みなんですね。
うちも土日休みなんですが、金曜の夜がすごくホッとして、日曜の夜がすごく嫌です(笑)

• ブルータス

ブルータス

わかります!すっごくわかります!笑
    金曜日の嬉しさ半端ないです^ ^
    私だけじゃないんですね笑
    娘が早く話せるようにならないかな~て日々思ってます^ ^

• 5月31日
  • めいち

めいち

同じような状況の人は、身近にいないだけで結構いるみたいなので安心します(^^)
    娘が話せるようになったり、歩けるようになれば、今のこの状況も変わってくると思うので、自分のペースで子育て頑張りましょうね(*´`*)

• 5月31日
  • ブルータス

ブルータス

だんだん状況も変わってきますもんね^ ^
    めいちさんと話せて気持ち楽になりました~( ´ ▽ ` )ありがとうございます❤︎

• 5月31日
  • めいち

めいち

私もブルータスさんと話せて楽しかったです💝
    またさみしくなったらここでコメントください(*^^*)
    すぐ飛んできます(笑)

• 5月31日
  • ブルータス

ブルータス

ありがとうございます♡♡♡

• 5月31日
あみたんそらたんママ

知り合いがいなくても子供にとってはママが一番楽しいが楽しくないかよりもママがちゃんと側で笑ってあげるほうがお子さんにとっての幸せだと思いますよー

• ブルータス

ブルータス

そーですね!
    ありがとうございます!

• 5月31日
めいち

私も、結婚して旦那の地元に来たので、近くに友達も知り合いもいません(¨;)
日中は子供と二人きりなので、さみしくて不安になりますよね。
支援センターは、もう少し先のほうがいいような気がするので、同じ月齢の赤ちゃんがいるママと話がしたくなりますヽ(´o`;

• ブルータス

ブルータス

うちの娘と同じ位ですね^ ^
    私も支援センターはまだもー少し先にしようかなと、、近くに同じ月齢のお子さんがいるママ友出来たら嬉しいですよね^ ^

• 5月31日
  • めいち

めいち

3ヶ月だから同じくらいですね(^^)

私はお散歩に行って誰かに話しかけられるだけで嬉しくなりますよ(笑)

• 5月31日
  • ブルータス

ブルータス

わかります!笑
    スーパーとかで話仕掛けられると嬉しいです^ ^
    出来るだけお出かけするのもいいかもですね^ ^

• 5月31日
  • めいち

めいち

出来るだけお出掛けしないと子供もかわいそうですもんね(^^;

ブルータスさんはお出掛けする時間って大体決まってますか?

• 5月31日
  • ブルータス

ブルータス

全然決まってません!
    むしろ日中暑すぎて家にいることの方が多いです(^^;;
    土日に旦那に車で色々連れてってもらってます!

• 5月31日
ゆーきママ

私も地元じゃないから友達いません(._.)予防接種がひと段落してから支援センターに行くようにしたので最近まではお買い物と散歩くらいで主人以外と話すことがない日ばかりでした
さみしくなりますよね
支援センター行ってもたぶん子供より私のためみたいな笑
保育士さんや他のお母さんと話してストレス発散して子供は目新しいおもちゃに喜んでますがお友達にはまだまだ興味ないのでお散歩の延長って感じですかね
でも自分がリフレッシュするから行ってます

• ブルータス

ブルータス

私も予防接種終わるまではと考えてます!
    自分の為にも支援センターとかには行きたいですよね^ ^
    やっぱり他のママさんたちとお話出来るのは気分転換になりますしね!
    早くその時期が来ないかな~😅

• 5月31日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

予防接種終わる頃にはわりと赤ちゃんも動けるから行っても赤ちゃんも楽しいですしね♡
    もう少しの辛抱ですよー頑張ってください♡
    電話とかで誰かとお話できるといいですね

• 5月31日
  • ブルータス

ブルータス

はい^ ^
    頑張ります‼︎
    たまーに子供が寝てる時間がに友達や親に電話しますよ^ ^
    それも気分転換になりますもんね!
    ただ近くにいたらもっといいのな~と思っちゃいます>_<

• 5月31日