※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

娘が夜寝てくれず悩んでいます。遊び過ぎて眠れない状況。昼寝はしているが、肌が弱く外出を控えています。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

最近娘が夜寝てくれなくて悩んでいます。
前までは1人でねんね出来ました。
21時前にミルク済ませて布団に行って
添い寝します。でも遊んでもらえると思ってか
キャッキャキャッキャして笑ってます。
それならと娘が疲れるまで(30分くらい)
遊んであげたら私が疲れて眠くなります(笑)
で、ちょっと眠いのかフガフガ言って
(あさーい)眠りに入ったのを確認して扉閉めてリビングに
行き、ちょっとしてから様子みたらコロコロコロコロ
寝返り(TT)結局11時になって大人が寝る時に
一緒に寝る感じになってます(´・ω・`)

どーしたら寝てくれますか?(><)

昼寝は10~12時と15~17時が多いです!
肌が弱く、体のカサカサは前よりはましになりましたが
今はほっぺが荒れており皮膚科の先生に
日焼け止めは塗ってはいけないと言われています。
なので外出はなるべく控えています(´・ω・`)
スーパーや郵便局の用事は帽子かぶらせています。

先輩ママさん、よろしくお願いします(><)



コメント

deleted user

そういう時期なのかな?と思います(^ ^)
添い寝で深く寝入るまで離れれませんでした。寝たと思って離れたら10〜15分で起きて、うちは遊ばずに泣いてました。
夜の自由時間を諦めて、子どもと寝るというようにしてました。

お昼寝は特に多いと感じません(^ ^)
外出少しでもさせたいなと思われるのでしたら17時のお昼寝終わってからでも良いのかなと思いました(^ ^)

  • プー

    プー

    自由時間を諦める(TT)
    そーですよねぇ~ほんとはドラマとか見たいんですけどね😭

    やっぱり日中より夕方の散歩の方が日差しましですよね😭

    いつごろ寝るようになるんでしょう?😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもドラマみたかったのですが、録画で観るようにしてました(^ ^)

    個人差はあると思いますが、うちは10ヶ月くらいでしたね(^_^;)

    • 5月31日
  • プー

    プー

    ありがとうございます(TT)
    泣いてないだけまだいいと思って頑張ります(><)

    • 5月31日
莉希mam

寝るまでひたすら寝たフリしてます!

外出をしない日は太陽にあてていますか?
出かけなくてもベランダに出してあげたりするだけでも日中、夜が区別できるようになるのでその癖をつけさせてあげれば夜寝るようになると思いますよ(^^)

日焼けをしないようにうすい長袖を着せてあげて帽子をかぶせてあげればもう少し外出も出来ると思います(*^ー^)ノ♪

  • プー

    プー

    寝たふりいいですね!ほんまに寝てしまいそーですけどwwww
    旦那を見送るのに朝外に出てそれっきりな日がたたあります(><)

    薄い長袖、赤ちゃん用のもあるんですね!
    ありがとうございます!探してみます(><)

    • 5月31日
  • 莉希mam

    莉希mam

    寝ちゃうときもありますがパッと目が覚めると娘もぐっすり寝てます(^^)

    今服は70くらいですか?
    ちょっと大きいかもしれないですが80くらいなら売ってます!
    普段外出するときに抱っこ紐であればバスタオルを抱っこ紐の上から一枚かけてあげれば少しでも日焼け対策になると思いますよ(^^)

    • 5月31日
  • プー

    プー

    試してみます♡

    80を着せています☺️
    ありがとうございます✩

    • 5月31日