※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。5ヶ月の娘がいて、暖かくなってきたので半袖の服を買おうか悩んでいます。寝返りはするけどまだずり這いやおすわりはしていないので、カバーオールの方が着せやすいでしょうか?

赤ちゃんの洋服について質問です!
生後5ヶ月の娘がいて、現在はあったか素材のカバーオールを主に着ているのですが、最近暖かくなってきたので明日洋服を買いに行こうと思っています🤔
少し薄手のカバーオールを買おうと思っていたのですが、よく考えるとGWにはすでに暑かったと思うので半袖を買おうか悩んでいます😅
みなさんはお子さんが赤ちゃんのときいつぐらいから半袖を着せましたか?😱
また、寝返りはするのですが、ずり這いやおすわりはまだなのでセパレートよりもカバーオールの方が着せやすいでしょうか?😂💦

コメント

deleted user

5月生まれです😊たしかに5月ってもう暑かったですよね!新生児期でも家の中で肌着+薄手のロンパース、暑い時は肌着+コンビ肌着でした。ただ、6月が梅雨もあって、若干肌寒い日もあったような記憶があります。
薄手のロンパースがないのであれば、薄手の長袖長ズボンロンパースもあっで良いかなと思います😊秋口も着れますし😊
それか半袖ロンパースにカーディガンでもいいかもしれませんね!

私はセパレートに憧れて寝返り始めてすぐの頃からセパレートデビューしたんですが、ロンパース着ている間の方が短いのでもっともっとロンパース着せていればよかったと後悔中です😂😭セパレートはこれから大きくなったらいくらでも着られるしロンパース姿もっと見たかったなーと😂
今もまだ着れないわけじゃないですが、9ヶ月あたりからロンパースのボタン締めが大変になってきました😓

わんわん

セパレートはおすわりした方が着せやすいけど着せられないこともないですよ!
でもカバーオールは今しか着せられないってのもあります🥺
あと70はカバーオールが多くて80はセパレートが多い気がするのでサイズにもよるかもです!

バマリ🔰

私は4ヶ月から足がうるさくセパレートにすれば良かったなっと思ってました。

ボタンを付けさせてくれる格闘も無駄なストレスだったなと思いましたローンティーと薄いトレーナーと、はんそでとずぼんと短パンですがながくつかえそうならワンサイズ大きくしてました。

すっぴん母

わーめちゃくちゃ同じこと悩んでました!

ずっとカバーオール着てて、サイズが小さくなったので新調しました。

悩みどころ…
・まだ寝返り出来ないのでセパレート着せづらい。
・そろそろあったかくなるから薄着にしたい。でも半袖だとまだ朝晩寒い…。
・寝返り出来ないのに身長があって90cmが買いたかったけど、80cmまでしかカバーオールがない…。ちょっとの期間しか着せられない…。
・私が手術してしばらく買い物に行けないので夏まで買わないでいけるようにしたい。

結果買ったのは、
○薄手で安めの長袖カバーオール5枚 80cm
○半袖のカバーオール5枚 80cm
○半袖とノースリーブの肌着90cm

夏まで持つといいな〜と思ってます。
ご参考に😊

hooo

みなさん回答ありがとうございます!
とても参考になりました😭✨