※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

2人目の妊娠に悩んでいます。一歳前で授かりたかったけど、生理が不安定で悲観的になっています。

なんかなぁ、、😢ふと思ったんですが
一歳前でだいたい2人目授かってる人が多い気がします、、
できるなら一歳前で授かりたかったですが中々生理も安定せずで😣気づけばため息ついてます😅
多分だいぶ悲観的になってます😂🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘が0歳の時は性欲がなく、、日々の疲れで夜も寝たかったし、って感じで第二子は考えられませんでした😅
1歳過ぎて余裕が出てきてやっと今二人目妊活してまふが、なかなかです😢

• み

確かに今大変で私もたまに本当に欲しいのか?と自分に聞いてるところです🤣笑
    でも3学年差だと学費が、、😭😭

• 3月29日
カルビ©︎

私の周りも2学年差でベビー産んでる友達がほとんどです😅子どもが1歳を過ぎると、2人目は?と聞いてくる人も多いですよね…ほっといてほしい…😅💦
私も生理、排卵が安定せず、行為をする気にもならず…🤣この先不安です。。😅

• み

私も安定してなくて、、😵
    同じで良かったです🙏😭
    ほんと自分でも2学年差がいいのか本当に考えてしまいます、、笑
    今が大変で、🤣🤣
    でも3学年差だと学費が重なるしって思ったら2学年差なのかなぁと思ったり、、

• 3月29日
masaママ

年子が多いんですか?
うちの周りは2歳差(2学年差)が圧倒的に多いですよ!

うちは1歳9ヶ月差で年子ですけどめっちゃ大変で嫌になる時あります😂

• み

割と歳近めな気がします!😭
    大変ですよね、、私も本当に2学年差でいけるのか自分に言い聞かせてます笑笑
    でも3学年差だと学費が重なるしって😭😭
    自分の精神がついていくか不安です😅😅笑

• 3月29日
  • masaママ

masaママ

じゃあ4学年差でいいと思いますよ!
    私は一人目が30歳超えてたので二人目を早く作りましたがもっと若かったら5歳差くらい開けたかったです😂
    うちの周りももっと若ければ一人目と二人目を開けたかったと言っていますし私も年の差空けて育児してる方って少し余裕も見られますし羨ましい限りです!

• 3月29日
K’s mama(29)

うちは1歳8ヶ月差で2学年差年子ですが、めっっっちゃ大変です😫💦

4歳差くらいにしとけば良かったかなって思ってます💦

3人目考えてるのですが、次は3歳か4歳くらいあけたいなとも思ってるんですが、その間に、もう2人で終わり?とか3人目は?とか聞かれたらウザイなぁ~って思ってます😅
ホントにほっとけよって思いますよね😫💦

• み

年子ちゃん可愛いですけどやっぱり大変の方がでかいですよね😣
    でも早くに授かれて羨ましい〜って思ってしまいます❤️🤣笑
    でも今大変で2学年差でも本当に自分の精神がついてくのか不安です笑笑

• 3月29日
sonokichi29

同じく私も2学年差を考えていたのですがなかなかうまくいきませんね😭💦
1人目の子の同級生ママさんわ2人目妊婦さん多いです😔!
私はそうこうしている間に仕事復帰もあるので、なかなか難しそうです💧

• み

2学年差だとリミット近いですよね😭🙏同じです!😂
    やっぱり多いですよね😣でも羨ましい〜って思います😂🌸笑
    今が大変で2学年差だと自分の精神が不安かなと思い始めてきました笑笑

• 3月29日
いいとも

周りに数人いるだけで、みんなすぐに妊娠できてるように見えてしまいますよね💦
私は息子が一歳過ぎてから妊活してますが、なかなかできないので、もういっそのこと諦めようかなって考えているところです😂

• み

そうなんです!本当に数人なんですけどSNS見てるから余計悲観的に😭😭😭見るな!って話しなんですけどね😅笑
    同じく妊活頑張りましょう❤️😭

• 3月29日

そうなんですか?
私の周りは3学年差が多いです😁上の子も下の子も同い年の子が10人ほどいますよ😁

• み

でも本当に2学年差がいいのか自分の精神に毎日言い聞かせてます笑笑
    3学年差だと学費が、、とか良く聞くのでやっぱり2学年かなぁと😣😣
    3学年差多いんですね🌸🥺
    うちの周りは誰一人いません😭😭

• 3月29日
トモヨ

うちは1歳11ヶ月差の2学年差で産まれる予定ですが、あたしの周りは年子より2学年差や4学年差の方が多いです★

まだ結婚してない子、結婚してるケド子供は居ない子もいっぱい居ますm(_ _)m

• み

私の周りもまだ結婚したばっかり、結婚してない子が多いので仲良い子以外のSNS見てだいぶ悲観的になってます😂😂笑
    見るな!って話しなんですけどね😣🙏

• 3月29日
ら

私の周りは年子多いです!💦
私も年子狙いで子供が一歳の誕生日迎える数日前にちょうど2人目妊娠がわかって喜んでたのも束の間、子宮外妊娠で、、💧年子は諦め2学年差希望ですがそこからの妊活でカスリもしなくて😭😭

• み

子宮外妊娠、、お辛い経験されたのですね😢
    2学年差でも自分の精神がついていくか不安です笑笑
    3学年差は割と落ち着いてるかなと思ってるのでいいなと最近思い初めてます😂😂❤︎笑

• 3月29日