※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が会社の送別会だかの飲み会中です。帰宅してすぐ洗濯機に入れて風呂…

すみません教えてください。夫が会社の送別会だかの飲み会中です。帰宅してすぐ洗濯機に入れて風呂に入ることを約束してましたが、終電逃し同僚の家へ泊まると。
危機感がいまいちない夫へ説明したいのですが、会社のメンバーは変わらないから、外食のリスクは店員さんにあるのですか?うまくリスクの説明ができず教えてください

コメント

かわゆみ

コロナ感染のリスクですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番大事なワードを💦そうですコロナです。

• 3月28日
篠

今日この手の質問多いですよね。困ったもんですよね😫感染経路不明の人はたくさんいるのに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そうなのですね、今困って久々にママリ開きました。同じような方がいるのですね・・過去質問見てみます😭

• 3月28日
めくま

職密集地の居酒屋でら唾飛ばしながら話した所に置いてある料理を食べたら、飛沫感染のリスクは、基本的に一定の業務をこなしている仕事中よりは、格段にリスクは高いのでは。
さらに、居酒屋のバイト君とかが、先週卒業旅行で海外行ってたんっすよ、っていう人だったら?
さらに不衛生な衣服で風呂にも入らないの?パンツ履き替えないの?
中国ではトイレから感染というのもあるけど、居酒屋の不特定多数の人が使うトイレは綺麗なの?そこで吐いたりしてないの?

ちなみに、全世界の人間につながる為に必要な人数は間に6人居れば足りると言われています。

知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合い…,を辿れば、既に感染者。

陰性結果が出ても重篤ではなかウイルス量が少ないだけかもしれないし?自分が感染してない保証も1ミリもない。

• めくま

めくま

職密集地の居酒屋でら
    →密集地の居酒屋で、

• 3月28日
奏

店員さん以外にも、他のお客さんや、道中で近くを歩いてたりする人々ですかね?
「うつしてやる」とキャバクラ?に行っていたおじさんのケースでは、接客していた女性ではなく、おじさんとは触れ合っていないけれどおじさんが離れたあとに同じソファーに座っていただけで感染しています。
飛沫感染がメインですが、ものに付着したウイルスは数日間は生きているので、ものづてにも感染の可能性はあります。
万が一他の人が陽性が出て、同じ飲食店で飲み食いしていたら濃厚接触者として扱われて厄介な想いをするかもしれません。
あとは、無症状や軽症の方も沢山いますが、高齢者でなくても罹患後数日で酸素投与等が必要になることもありますね。
危機感を持ってもらいのなら、多少大げさでも怖い面、大変な面を全面に押して伝えるのもありだと思います。

みょうが

コロナですかね?
外食はビュッフェのような、他人が使用したトングを共有することが感染リスクが高くなります。
普通の居酒屋とかだと、他人と何かを共有することはないので、同じお皿のものを食べる会社のメンバーによってリスクが高くなります。
もちろん、調理する店員さんが感染者だと感染するリスクが高まりますが、最近はきちんと予防して調理されてるでしょうし、正直そこまでかと思います💦

なので、送別会に行った時点で既にリスク高いので、もはや泊ろうが関係ないかもです😅

えび

不特定多数の人と関わることじゃないでしょうか🤔会社のメンバーだって大勢いれば誰と会って何をしてるかわからないし、居酒屋なら店員さんだけじゃなく隣のお客さんたちに感染者が居るかもしれない、前に座っていた人が感染者だったかもしれない…毎回消毒なんかしていないし、飲食の場だからマスクも外すし汚染されたかもしれない手でごはんを食べる…色々リスクありますね🤔