※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DEMIiii
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が体調不良で通院中。薬の使用量が少なかったため叱られ、治りかけでも心が折れている。同じ経験のある方、元気を取り戻す方法を教えてください。

4ヶ月の息子です。体が少しかさかさで通院してます。
先週、保湿と軟膏のお薬を処方してもらい、今日も病院に行ってきました。
先生からは良くなってきている、点数だと85点と言ってもらえたのですが、使用した薬の量が少なかったようで怒られてしまいました。
何も症状がないところに塗りたくるのは少し抵抗があり確かに量は少なかったです(=ω=;)
治ったように見えて根っこはまだ残っていることはわかっているんですが…(=ω=;)
なんだかすごくへこんでます。
みなさん、へこんだときどうやって自分を奮い立たせていますか?笑

コメント

点数つける医者も医者ですね〜(^_^;)
そういう時は、もっと塗らないといけないんだな、勉強になったなで気持ち切り替えます(^ ^)

• DEMIiii

DEMIiii

コメントありがとうございます(*^^*)
    逆にそれ以外何もないですよね。笑
    初めてだらけだし仕方ないですよね😭

• 5月31日
うりこ

うちの子もずっとカサカサで結局アトピー性皮膚炎だったんですけど、ほんと塗り方怒られますよね😭

こんなに塗るのかーと思いながら塗ってたのに「お母さん本当に塗ってるの?こうなるのはお母さんのせいだからね」ときつい言葉ばかり言われて旦那も悪気なく責めてきて泣きそうになったことがあります(笑)
そーゆー時はやっぱり親とか友達に愚痴ったり好きなアーティストのDVDみたりして気持ち切り替えてました!(笑)
へこむと思いますが逆にその医者の言う通りこれでもかっ!って位塗ってやれば怒られても「ちゃんとやってるのに」と悲しみより怒りの方が勝ってへこまないと思います(笑)

今も薬を使い分けて塗っていて赤くなくなっても再発しないように大きくなるにつれ治ると信じて毎日塗ってますよ😊

• DEMIiii

DEMIiii

コメントありがとうございます(*^^*)
    塗り方の再指導受けてきました😭
    本当に塗ってるの?ってわたしも言われました😭😭
    今日から塗りたくってやろうと思います。笑

買い物にでも行って気持ち切り替えてきますっ(^ω^)

• 5月31日