※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前を書く際、消せるものはないですか?油性ペンで書いている方いますか?

保育園の持ち物に名前を書くと思うんですが、今後使うように名前が消せる?とか取れるようになるそんなものってないですよね、、?
みなさん直に名前を油性ペンで書いてますか?

コメント

ラテ

後々に消したいのであれば、布用シールなら後から剥がせると思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布用シールというのが売ってるのですね😳!
    それは洗濯したらとれちゃわないんですかね?

• 3月27日
ママリ

私も今準備してて、服には剥せるようにマスキングテープで名前付けしました😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと洗濯したらとれちゃいますよね?都度書いて貼る感じにされますか?😳

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

タグにくるっと巻き付けて最後を重ねれば取れないです😊🙌
    ネットにもやり方出てますよ〜✨
    買いに行くより楽だし、あるものでやっちゃいました😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 3月28日
ラテ

洗濯しても取れないものもあります。頑丈にするならアイロンでやるタイプも^_^
長男の時、お下がりを考えて服に直に書かずにアイロンテープ使ってましたが、洗濯で取れてしまうもの、頑丈にくっつきすぎて剥がせなくなってしまったものはあります。
書くものは衣類ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!洗濯してもとれないんですね!✨
    衣類と靴かなぁ〜?と思ってます!

• 3月27日
  • ラテ

ラテ

調べてみると色んな種類ありますよ!名前プリントしてくれるものもありますし^_^
    あとはボタンでつけられるネームタグもあります。服につけたら子供が気になるかもしれませんが💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!なんで調べていいかわかんなくて、そもそもそんなものがあるのかどうかもわからなくて😂ありがとうございます!調べてみます✨

• 3月27日

親族や友だちから貰ったお古は、名前ペンで書いています。
自分で買った物は、名前を縫い付けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、縫い付けるっていう手もありますね!使い終わったら糸ほどけばいいんですもね✨

• 3月27日
むー

お下がりにしたいものは、リボンに名前を書いて、タグに巻き付けて(わっかの飾りみたいに)ます。リボンは接着剤で接着してます。
サイズアウトしたら、リボンを切って捨てるだけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!頭いいですね✨名前も長いのでタグ内に書ききるか微妙だったのでそれだと自分で長さも決めれていいですね!👍

• 3月28日

タグにマスキングテープをくるっと巻きつけて油性ペンで名前書いてます!
どれくらい持つかはまだわかりませんが、とりあえず10回くらいすでに洗濯してるけど、1枚も剥がれてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにとれないものなんですね😳マスキングテープならすぐできそうです!✨

• 3月28日
❤︎り❤︎え❤︎

タグに通してボタンで留める物が100均にもありますよ✨
靴は2重リングに小さなキーホルダーみたいなのを付けた名札みたいなのもあります。
Seriaにゴムとストローみたいなので出来たのなら見かけました。
画像は『Minne』からの拾い画です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなものあるんですね✨セリア行った時探してみます!!💗

• 3月28日