※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那と子供が毎晩お菓子を食べることで喧嘩しています。子供にも食べさせたくないが、旦那は2歳なら何でも食べさせていいと言います。皆さんは毎日お菓子をあげていますか?

旦那が晩ご飯を食べた後ほぼ毎日すぐお菓子を食べるんですが、もちろん子供にもあげるんです。だからお昼お菓子やジュースは一切あげてないんですが、毎晩食後にポテチやチョコ少量子供も食べるのがすごく気になり毎回あげないでと子供が寝たら食べてと言うんですが、2歳なんだからなんでも食べさせてやれと言われ毎日同じことで喧嘩です。私の心が狭いのでしょうか、、皆さん毎日お菓子あげてますか?

コメント

Saa

気にしますよね😭
私は毎日はあげてないです😣

☆

おやつの時間にはあげますが、夜ご飯のあとゼリーや果物はあげますがそれ以外はあげてないです💦
旦那も食後にちょっとしたお菓子を食べます💔が、子供が見てないところで食べるか、寝てからにしてと言ってます(´Д`)

はじめてのママリ🔰

絶対あげたくありません!
私の父はお菓子ではなく毎晩おつまみを食べていましたが
たまにはもらった事ありましあが
大きくなったらねって言われて父の食べる物と認識していました。
もちろん夜ご飯後にはお菓子は食べた事なく
大晦日の日だけ親戚家で許されていました笑

私の旦那もデザートデザートといい食後にお菓子など食べますが
これはパパのだよって毎日言っています(娘はまだ11ケ月というのものあり)
大きくなって欲しがってもあげる気はありません!
旦那にも今だけだよって言ってるけどやめられないと思います😅
子供にはおやつの時間を決めて
15時?なら15時。
パパは15時に食べられないから夜食べるんだよと子供とはおやつの時間を分けるつもりです。
なんでも食べていいかもしれませんが
3歳までに食べたり飲んだりした味や量などは身体に染みついてしまい暴飲暴食や大人になってからの肥満の原因になってしまうと
育児教室でならいました。
ぜんぜん心狭くないと思います。

うさ

なんでも食べさせて良い、ってことと、食べさせるタイミングが食後ってことは別問題ですよね💦ポテチやチョコを食べさせることは親の判断なのでまぁ良いと思うのですが、それを晩ご飯後に食べるってタイミングが私的にはアウトですね😭習慣化すると良くない気が…。栄養士さんや保健士さんに止められた、など第三者を出して話してみるのはどうですかね😭

アルタナ

子供には食後にフルーツを用意しておいてお菓子食べさせない様にしますかね💦

あとお菓子食べてるのがリビングなら寝室で子供と遊んで見えないようにこっちからさけます😓

ひよこちゃん

うちは10時と15時のおやつの時間に、おにぎりとかバナナとか子供用のお菓子だけです。
夕飯後はご飯8割がた食べたらフルーツは食べてもいいよってしてます。
大人が食べたいお菓子は基本子供たちが昼寝中か、もしくは夜寝静まってからにしてます。

家庭それぞれだとは思いますが、ポテチとかチョコとかは食後以前に2歳の子供にあげるのが個人的には論外です💦

deleted user

すっごいわかります!!
うちの旦那と同じ!!
そのくせダイエット宣言して協力しろみたいなこと言ってきたり、、ヘルシーなメニュー意識したら足りなくて結局おやつ食べたり。。
ほんと嫌!!!