※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHI&COA mama
子育て・グッズ

育休延長で慣らし保育に悩んでいます。自宅待機中に子供を預けるか迷っています。同じ方、どうしていますか?

4月中旬に仕事復帰だった育休をコロナの影響で延長する事にしました。。
ただ、その間は保育料が発生するので、予定通り4/1から慣らし保育させるか迷ってます。。
同じような方、子供は4/1から慣らし保育に行かせますか?その間、ご自身は仕事に行かず自宅にいる予定でしょうか?どう動いたらイイのか、悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月末から復帰します!
慣らし保育は6日から行かせます😩
慣らし保育が終わるまでは仕事せず自宅にいる予定です!

• MAHI&COA mama

4月末から仕事復帰でしたら2週間くらいですもんね。。
    私はまだ復帰の見通しが立たず、会社は子供が1歳半になる7月末までは育休延長してもイイよと言ってくれてる為、悩んでるんです><

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社から延長していいと言われているなら私なら迷いなく延長します😂!とっても羨ましいです😭❣️

• 3月29日
ねこバス

うちも育休を延長することにしました!
ならし保育についてはこれから保育園と相談なのですが、できればならし保育はGW明けからにしてもらおうかと思っています。保育料は捨てる気持ちで…。
でも、保育園側が4月から来てと言われれば短時間だけ預けようかなと思ってます。
復帰するまでは仕事に行かず自宅警備します😅

• MAHI&COA mama

私も捨てる気持ちで預けないか、迷ってます。。
    私が住む市は、特に5月末に復帰とかが決まってないので、いつまで復帰しないと保育園の内定が取り消しになるのかもまだ不透明なんです。。

• 3月28日