※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
妊娠・出産

臨月前から右胸下部から背中にかけて痛み、死球が肝臓を圧迫。経験者いますか?お腹の大きさが原因か不安。痛みが続くのが心配です。

臨月に入る少し前から、右の胸の下、あばららへんが背中にかけて痛みます。引っ張られるような、熱いような、痛みです。
産婦人科に相談したところお腹が大きくなり死球が肝臓を圧迫してるとのことでした。一日中ずっと痛く寝てても何してても痛いです何か経験ある方いらっしゃいますか?また、本当にお腹が大きくなったが理由なのか不安です1人目の時なかったしずっと痛いので生まれるまで続くと思うと憂鬱です…

コメント

ココ

私は比較的早い段階からずーっと痛かったです😭
病院で何も異常なしと言われて、ネットなどで調べても圧迫されて痛くなっている、としか出てこなかったのでそこまで気にはしてなかったですが、ほんとにずーっと痛くてしんどかったです😅
産まれるまで痛かったです😭😭
辛いと思いますが頑張ってください😢

ジップロック

私も臨月より前から肋骨が圧迫&引っ張られる感じで
超〜痛かったです(T ^ T)
寝てても起きてても何しても痛かったです(T ^ T)
ほんと辛いですよね(T ^ T)
無理なさらずお過ごし下さいね(T ^ T)💞

ai

私も9ヶ月頃から、右の肋骨から右の背中にかけて痛みがありました!座ってても寝てても痛くて、腎臓に異常ないかって血液検査しましたが異常は無かったです😭神経痛だろうって言われました。
それから産後はピタリと治りましたよ!

辛いと思いますが痛くない姿勢で無理せずお過ごし下さい☺️