※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

赤ちゃんの心音の位置が低いことで不安です。13wでアンダーヘアの上に聞こえるのは普通でしょうか?

赤ちゃんの心音の位置についてなんですが、9wあたりからエンジェルサウンズを使用しています。
12wになるあたりまではアンダーヘアのすぐ上~指三本分の範囲内のどこかしらで聞こえていたのが、13wに入ってから聞こえる位置がアンダーヘアに被るくらい(恥骨に当たるところ)で、以前より下の位置に変わりました。
週数が経つと普通は位置が上がっていくものだと思ってたんですが、13wだとまだそんなに低い位置で聞こえて普通ですか?
赤ちゃんが下がってきてるんじゃないかと不安で💦

コメント

うぽぽ

私も下の方で聴こえますよ😎長男の時も、下で聞こえたり横だったり動き回ってました😂

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    今まで生え際辺りで聞こえることはあっても、毛に被るほど下で聞こえることはなかったので、心配になりました💦
    まだそれくらい下にいてもおかしくないんですね😣

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

まだまだしたの方ですよ😄
あがってくるのは週数もっと経ってからです🎶

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんですね😣
    今まで臍の下辺りたったのが、数日前から毛に被るところばかりいるっぽいので、下がっちゃったのかなと心配になってました💦

    • 3月28日