※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

産後元の体重(妊娠前)より痩せている方いませんか?産後1年以上たってい…

産後元の体重(妊娠前)より痩せている方いませんか?
産後1年以上たっていますが
元の体重より3.4キロほど落ちてます💦
周りからは羨ましいと言われるばかりですが
私はせめて元の体重に戻りたいです。
妊娠前38~39キロ
今35キロです。
頬が痩けてズボンも普段xsだったのが
緩くなり携帯などポケットに入れると下がり気味です。
食べている方なのに体重が増えません。
どうしたらいいと思いますか?😢
ちなみに夜ご飯は茶碗大盛りでもおかわりするくらい
食べてます。
朝昼兼用の時もありますが
一応食べてます。

コメント

サカナクション

わかります!!!私も1人目の時もそうで現在2人目出産して10ヶ月経ちましたが戻りません。頬がこけてるし手の甲もしわしわしてる感じがして老けてるように見えます…

1人目の時は1年半くらいでもとに戻りました。特に気にせず過ごしていたら戻ったので気にしないようにしようと思います💦

sofa.

同じくらいです🙋‍♀️
現在は2人目妊娠して少し増えてしまいましたが💦

無理な食事は肌荒れなどの原因になるので今の食生活以上に無理をする必要はないかもしれません😞

代謝がいいのか遺伝なのかはわかりませんがどちらかだろうと思います😐(親族に甲状腺の方などいなければ)

細身で強打したり痛いと思うので脂肪が欲しいところですが脂肪をつけるより筋トレなどして筋肉をつけてみるのはどうですか?身体も引き締まって適度な体重も増えるかもしれません🙂

私は食べたら食べた分だけお肉になります😰すこし食べる量を減らしても全然減りません。今は妊娠してるからかもですが妊娠前からなかなか痩せれません。
食べても太れないなんて良いなぁと思っちゃいます😂
悩みは人それぞれですね😣

ハイカロリーのゼリーがあるみたいですよ!太りたいのに食べれない方なんかが少量でカロリーが取れるみたいです!
あとポッチャリの私からのアドバイスは晩御飯は炭水化物と糖質多めにしてはいかがでしょう?野菜は朝昼に摂取して晩はとにかくハイカロリーのものを食べるといいと思います!

こめ

同じです!
完ミだし、食べてるのに元の体重より少ないです😭
羨ましいとか言われても…って感じですよね😭!
頬もこけてちょっと怖いです( ; ; )でもお尻や太ももにはお肉がついていきます。笑

色々疲れてるのかなーと思うので、好きなもの食べて生きてます!笑

はじめてのママリ🔰

私は産後2週間で元より痩せてしまい今は9ヶ月経ちますが元より6キロ落ちてます。
完母なのと単純に疲れてるのかな…と思います。
出産すると肉のつき方が変わるので筋肉がなくなってしまい痩せるとげっそりした感じになりますよね(´-_-。`)
痩せたことによって体が辛くなければ大丈夫だと思います。
ちなみに妊娠3ヶ月で食べづわりですが今のところ体重は一向に変わりません(o^^o)

ちゃー

私も産後の方が痩せてましたが1年半くらいで戻ってきました💦元々太りにくい体質なので、意識してカロリーの高いおやつなどを食べてます!食事で摂るのがいいとは思いますが、そうすると減る一方なので…
子どものお昼寝タイムに自分のおやつタイムしてますが、今日はチョコパイ2個食べました😅夜もデザート食べてます🍰