※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

第二子を出産後、赤ちゃんが緊急搬送され、別の病院にいる状況で落ち込んでいます。赤ちゃんと一緒にいたい気持ちと強い母になりたいという思いが交錯しています。

暗い内容になるんですがどなたか話聞いてもらえるだけで嬉しいです

25日に第二子を帝王切開で出産し、26日に赤ちゃんが緊急搬送になってしまい無事ですが隣町の病院にいます。
今日も旦那が様子見に行ってくれて明日からはミルクも飲めるといういい知らせを聞き、ぜんぜん落ち込まなくていいのに、涙がとまりません。
日曜日には私も外出して様子見てきていいよと言われてるのですが、今なんで赤ちゃんと一緒にいれないんだろう、隣の部屋から聞こえてくる赤ちゃんの声が羨ましくてしょうがないです。
赤ちゃんが元気なのが1番です、それでもやっぱりなんにも泣くことないのに涙がとまらず
もっと強い母になりたいな…

コメント

さやか

出産お疲れ様でした
本当に母子無事でよかったです!!!
今は一緒にいれなくて寂しい思いされてると思います。それに
産後ともあり心も不安定なので
泣きたい時は泣いて大丈夫ですよ
きっと赤ちゃんに会えると笑顔になれますし(*' ▽'*)
今は体ゆっくりと休ませてくださいね。

• とも

とも

ありがとうございます🙇
    昨日も我慢できず婦長さんの前で泣いてしまい…今日は夜になったら寂しくなってしまって。
    赤ちゃんも1人で頑張ってるんだから私も頑張らなきゃいけないのに。
    泣きたい時は泣きたいと思います!
    次の日泣いた顔で看護師さん達が気を使ってるのがわかりますが…😂
    話聞いていただいてありがとうございます☺️

• 3月27日

お気持ちわかります。

私も第1子が、生まれてすぐに新生児無呼吸発作で救急車で隣町に搬送されました😣

幸い10日程度で退院できたものの、入院中は、なんで元気に産んであげれなかったんだろう、なにか大きい病気でもあるのかと、色々考えてしまい病室で泣きました💦

隣の部屋からは赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、なんでわたしだけ、、って凄く悲しかったです。

辛いですよね。

でも、ともさんの赤ちゃんも今、頑張っていますよ👶
早く元気に退院できることをお祈りしています。

• とも

とも

そうだったんですね😭
    もう救急車で搬送されて行った時ほんとは泣きそうでした。

こっこさんと同じ気持ちです、今。
    なんで元気に産んであげられなかったんだろうって。
    ですよね、赤ちゃん頑張ってますよね。
    ありがとうございます☺️

• 3月27日
はぁちゃんママ

とも様もお子様も無事なようで、よかったです。
ご出産おめでとうございます🎊

私は、私に問題があり、帝王切開で息子を産みました。(精神的なことなので、母子ともに元気でした。)
子どもは最後まで頑張ってたのに、産まれた日は一緒にいることができず、翌日会えるまで涙が止まりませんでした。
会えてからも、涙が止まりませんでした。
※小児科のある大きい病院なので、
 万が一も別の病院にならないところで出産しています。

今はゆっくり休んでください。

• とも

とも

ありがとうございます🙇
    そうだったんですね💦
    産後は何があるかわからないですよね。
    今はゆっくり休みたいと思います!

• 3月27日
S♡

私も2人目の時、32wで生まれてきたので普通分娩で生まれたあとすぐ、抱っこもおっぱいも吸わせる間もなく病院から1時間かかるところまで救急車で連れてかれ、NICUに1ヶ月ちょっと入ってました!
その間、抱っこもできずケース越しで見るだけで、、
おっぱいも自分で搾乳して届けてましたがやはり吸ってもらえないと出も悪くなって
めちゃくちゃ自分責めました😣💦
ママのせいでごめんねと泣く毎日でしたよ😢🌀

赤ちゃんを思うからこそだと思うのでたくさん泣いて頑張ってる赤ちゃんが戻ってきたらたくさん笑顔でいてください💕
出産おめでとうございます💕

• とも

とも

そうだったんですね💦
    私の子も1時間かかるところにいます。
    やはりすってもらえないと出も悪いですよね💦
    私もなんで元気に産んであげられなかったんだろうってごめんねって思います。

はい、今は泣くの我慢しないで帰ってきたらいっぱい抱っこしたいと思います🥰
    ありがとうございます🙇

• 3月27日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

分かります、辛いですよね😭

私も下の子が低出生体重児で産後すぐNICUのある病院に転院になりました。
私も帝王切開だったので数日間は夫に面会に行ってもらい「2000gになったよ、ミルクも口から飲めるようになったよ」って報告を受けてホッとしつつも、部屋の外から聞こえる赤ちゃんの声やあやす声、面会に来た人たちの「可愛いね」とワイワイ話す声に落ち込みました。

だけど先生や助産師さんに「赤ちゃんがママ、今は休んでねって言ってるんだよ。退院したら2人の育児が待ってるんだもん、今のうちに休んでおかないと👍」と言われて、「赤ちゃん、気をつかってくれてありがとう🙏」と思いながらゆっくりさせてもらいました😅‪‪💦‬

無事に退院できますように👶💕

• とも

とも

そうだったんですね💦
    そうなんですよ…赤ちゃんが泣いてるの聞こえてくるとなんで私は1人なのかなとか思っちゃって。

今は休んでねって言ってくれてるんですかね…そうですね、今はしっかり休んで退院したら2歳のやんちゃ娘もいるので今のうちですね😂💦
    今回帝王切開でお腹痛いはずなのに不思議とあまり痛いより赤ちゃんのこと気になってしまって。

ありがとうございます☺️明日外出許可出てて少し赤ちゃんに会えるので、今日はそれ楽しみに頑張ります🥰

• 3月28日