※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

夫が船に乗っており帰宅時間が不規則。出産後実家にいるか悩んでいる。家を建ててよかったか悩む。

年子だけど学年だと2学年差のおこさんいるかた、コメントいただけると幸いです!! 一軒家を購入し、約2年くらい前から住んでいるんですが旦那が船に乗っていてその時期その時期で帰ってくる時間や家を出る時間が全くちがいます。今からは夜中でて早ければお昼くらい、遅ければ夕方帰ってくるようになります。皆さんなら実家に帰りますか? 今現在は出産近いんで実家に帰ってきているんですが、、 出産後1ヶ月は実家にいる予定なんですが、それ以降帰るか実家にいるか悩んでいて、、 今になって家建ててよかったのかと悩むこともあります💦

コメント

092159

ご実家が大丈夫なら頼っていいと思います。
上の子の相手も大変なので!
うちは1ヶ月検診までは自宅に泊まりに来て貰っていて、その後も頻繁にヘルプ要請してました。

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    家ちゃんとあるのにずっといるのもなあと思うんですが、、 小さいうちは実家に頼れる所は頼ろうかなあと思って😣親に相談ですよね💦💦

    • 3月27日
  • 092159

    092159

    産後なんて一時的な事でこれから何十年も住むんですし気にしなくて良いのでは?

    • 3月27日
  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    そうですよね、、
    旦那の仕事上2人目の妊娠わかる前から結構実家には泊まりにきてて😱

    • 3月27日
deleted user

まだ頼っていいと思います❣️
3人目妊娠中ですが‥
母が仕事帰りに毎日来てくれます😅

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    いいですかね😊💧
    みんな年子ですか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目2人目が
    1歳7ヶ月差の2学年差で、
    2人目を5月生まれしにたかった
    ので、こうなりました❣️

    2人目はもうすぐ2歳で
    今妊娠4ヶ月です♪
    2人目3人目は2歳4ヶ月差の
    2学年差なので、ここは
    2歳差になります♪

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ❣️
    両親がいいのなら‥ですが!

    • 3月28日
  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    そうなんですね!
    相談してみます😊

    • 3月28日