※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

妊娠後期の方、出産前に美容室へ行くか迷っています。コロナでマスクができず、9ヶ月で仰向けが辛い状況です。長さをギリギリ結べるくらいに髪を切りたいですが…。

妊娠後期の皆さん、出産前に美容室行きますか?

コロナが流行り出してから、
美容室マスクできないしなーと
迷ってるうちに9ヶ月になってしまい、
仰向けが苦しくなってしまいました😂

私も娘も長いので、ギリギリ結べるくらいに切りたいのですが、、、。

コメント

マミントン

明日から臨月に入りますが、4日にカット✂︎予約しちゃいました😄
一応、朝一で予約してます❗️

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!
    私も朝イチにしようと思います!

• 3月27日
ぽん

今週行ってきたところです!
朝一でとお願いして行ったらお客さんゼロでした☺️
仰向けが厳しいので、シャンプーなしで炭酸水で洗い流すだけにしてもらいました😣
カットだけで一時間でした💇

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊

仰向け苦しいですよね。シャンプー無し相談してみます!

• 3月27日
ママリ

33週でカットカラーしてきました💦コロナも体勢も心配だったけどなんとかなりました😓出産前は整えておきたいですよね💦

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

なんとかなりましたかー☺️カラーは現在暗めなので省略しても、やはりカットは行っておきたいですよね!

• 3月27日
ママ

美容室いった時にマスクしてない方が良いですか?って聞いたらどちらでも良いけど汚れてしまうから替えを今持ってないのなら外した方が良いかもしれませんって言われましたよ😳
電話して聞いてみても良いかもしれません!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

なるほど、替えのマスクを持参するのもありですね☺️相談してみます!!

• 3月27日
  • ママ

ママ

私が行ったところは系列が多いので保健所に問い合わせてアドバイスもらったようで、換気の為に窓は空いてるし入り口には消毒液、従業員はマスクでした!

行けると良いですね😳

• 3月28日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

人が少ない方が良いかな?と思って以前通っていた個人経営の貸し切りになる所を予約しました!

でも大きい所の方が対策はしっかりしてそうですね😅

対策気をつけて行ってきます!!

• 3月28日
にまめ

私も臨月、最後に1回行きたいなぁと思ってます!
前回行った時に美容師さんに相談したら、シャンプー台を完全には倒さずに傾けて、首を曲げてもシャンプーはできるから大丈夫ですよって言ってくれました😊
ヘッドスパとかじゃない限り、意外とできます!と言っていたので、行きつけの美容院さんに一度相談されてみてもいいと思います🥰

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そういえば長女の時は8ヶ月入った頃でしたが、カラーもしましたが、少し起こし気味でシャンプーしてくれたような気がします。

今回も同じ所行こうかと思います!

• 3月28日