※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊娠・出産

体温が下がり、茶オリが出て不安になっています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先日、生理予定日2日過ぎて若干フライングでしたが薄く陽性が出て喜んでいたのですが、今朝体温が少し下がり、先ほどトイレに行ったらペーパーに茶オリがうっすらとついていました。6wくらいになったらもう一度検査薬をしてから病院に行こうと思っていたのに、陽性反応が出た後に体温が下がって生理が来ることもあるのでしょうか??
前回8wで流産してしまったので今回は!と期待していたのに不安になってきました(>_<)
何かアドバイスや、同じ症状の方のコメントいただけますと嬉しいです。写真は先日、生理予定日2日過ぎた時の陽性反応が出た時の物です。

コメント

ゆき32

茶おりは妊娠初期である人もいますよ。私は6週くらいの時に小量ですが不正出血もありました。赤ちゃんは元気でした。

• せつ

せつ

そうなのですね。赤ちゃん元気で良かった…少し安心しました!ありがとうございます(^^)

• 5月31日
詩子

私も生理予定日あたりに茶オリがありましたが、妊娠継続して出産してます(*^^*)

私はフライングはしてないんですけど、陽性出てから体温は測ってないです!
なので、体温を測るのをやめてはどうでしょうか?体温は参考になるけど、絶対ではないです。一喜一憂してストレスになってしまうので陽性なら赤ちゃん信じて測らなくてもいいと思います!

生理予定日1週間後あたりにもう一度検査薬してみて陽性が薄くなってないなら大丈夫なので、早めに病院に行ってみてはどうでしょうか?

• せつ

せつ

ありがとうございます(^^)
    そうですね、計らない方がストレスにならないですね!なんとなく癖で測っていましたがやめてみます。
    明日から5wに入るので、6w頃にまた検査薬してみようと思います。
    同じような体験で無事に出産されたとの事、とても心強いコメントありがとうございます(^^)

• 5月31日
シャチ🐋

この検査薬はいつのものですか?今、週数的にはいつくらいですか?!
基礎体温は胎嚢が確認できてからはあまり関係ないですがそれまでは黄体ホルモンの関係で体温の上下がありますし、全く関係ないとは言えないです。
ただ若干の上下は気にしなくて大丈夫ですよ。
37度だった体温が36.5くらいまで下がったとかでなかったら。。

• シャチ🐋

シャチ🐋

あ、すいません。最後までちゃんと読んだつもりなのにいい加減な答えを書いてしまいました。
    検査薬は生理予定日から2日過ぎた頃のものなんですね!!だったらこれくらいの薄さは問題ないと思います!今の週数によっては薄いかなと思ったんです💦

• 5月31日
  • せつ

せつ

この写真は生理予定日2日過ぎた時の物なので4wかと思います。明日から5wに入るので、6w頃にまた検査薬してみようかなと思っていたところです。
    体温は36.8〜9あたりから今朝、36.6度に下がって茶オリが出たので気になって…(._.)
    ちょっとフライングしすぎて良くなかったという事ですよね(>_<)
    もう少し待ってみます。

• 5月31日