※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
家族・旦那

お金管理は全て私がしてます。旦那は毎月の支払いや生活費がどのくらい…

お金管理は全て私がしてます。
旦那は毎月の支払いや生活費がどのくらい
かかってるのか分かってません。
もちろんこのぐらいかかってるってことは
何回か伝えてるんですが
私も育休中で金銭的余裕がなく
今月少し厳しいと言う話をしても
聞いて終わり。
全然考えてくれません。
お金のことを考えるのほんとストレスに
なってきます。
金銭感覚も違うなぁって結婚して
わかったけど今更遅いですね。
お金ってほんとに大事ですよね〜😭
みなさんの思ったこと気軽にコメントして頂ければ
嬉しいです😊

コメント

豆もやし

うちも今は私が握ってます!!
初めは任せてたんですが
義母からお金の大切さを
教わってない人で
(お小遣い等)しかも家が家庭内別居状態で貧乏だったので
お給料貰った時に喜びが大きかったのと
ギャンブルを妹彼に教わってしまい
借金したので(ギャンブルだけでの
借金ではないですけど💦)

私が握ってます💦が
今の職場の先輩さんたちもスロット好きで
勝ち金はこちらにくれないし
いくら勝ったかいくらあるかは
言わないしPayPayで勝手にチャージ
たまにしたりします😭
でもお金にだらしない意外は
私にも子供にも最高の旦那なので
毎回怪しいと思うと口煩く聞いてます🤢

  • Yまま

    Yまま

    そうなんですね😅
    お金のこと相談してなにも
    考えてくれないのに
    家事も、育児もほんとなにもしてくれくて、
    全部私1人でやってるのが
    なんか疲れてくるんですよね😅

    • 3月27日
コブタ

お金管理は全て奥様がしてるのですよね??旦那さんに何かできることがあるのですか❓奥様の管理のもと、お小遣い制でやりくりしている旦那さんならば、考え様がない気がするのですが…黙って借金してるとかなら別ですが!

  • Yまま

    Yまま

    私がしていて旦那は
    お小遣い制です。
    私が管理していますが
    毎月の支払いがこのぐらい、
    生活費がこのぐらいなど

    • 3月27日
  • Yまま

    Yまま

    少しは頭に入れておいて
    ほしいのですが
    飲みにいったり勝手に
    何か契約したりでただお金について
    もう少し考えてほしいだけなんですけどね。

    • 3月27日
deleted user

うちも同じ感じです!
休みのたびに外食いこって言われるし、服あれほしい、家電買いたい、、、
お金ないとかあまり言いたくないのに、そのたびに、はあああ。ってなります😂😂

  • Yまま

    Yまま

    わかります。
    自分も服ほしいの我慢して
    生活費にあてたりしてるのに
    なにも考えず買ったりするので
    その時はイライラします😂😂

    • 3月27日
ゆな

まさに今それおもっています!
うちは離婚が決まりました。
色々ありますが、主に金銭面です。
お金ってほんとに大事です!
お金の価値観が違う人や、お金にだらしがない人と結婚したら、終わりだとおもいました。

  • Yまま

    Yまま

    そうですよね。
    お金の価値観が違う上に
    家事も育児も毎日なにもしてくれないので
    ほんと毎日つかれます。

    • 3月27日
ぼん

私も管理は全てやってるんですが、旦那は私にやってもらってるくせにお金の流れを疑いやがるんです😡

稼ぎが少ないから残ってないのに家計簿に書いて毎月見せろって

私はなんの隠し事もないので堂々と書いて毎月見せてますがなんでこんなことしなきゃならんのか毎月イライラです(笑)

てか、明確に知りたいならお前のいくらかかってるか分からないスマホ代の明細を見せろやって思います(笑)

  • Yまま

    Yまま

    うちも毎月家計簿つけてるんですけど
    なんでこんなにお金がないのかって
    疑うような感じで言ってきます😑
    家計簿つけるのほんとに嫌です 笑

    • 3月27日
  • ぼん

    ぼん

    ならお前がやってみろよって言いたいですよね!
    何もわからないですよく責めれたもんですよね😡💦💦

    • 3月28日
はち

うちもまさに同じ感じです!
さらには保育園に入れず育休も切れて私が無職の今…なのに全然お金のことわかってくれない!
夫婦2人の時の生活を子供産まれた後もできると思い込んでて、お小遣いの金額とか、ボーナス時に個人的なお小遣いプラスで欲しいとか…どの口が言ってるんだ?!って腹立ちます🤬
休みの日はレジャーや外食にお金を使いたがる…そんな自由にできるお金なんかないよー!生活するのでいっぱいいっぱいだよ😭😭
お金自由にしたいならもっと稼いでこーい!!!
光熱費もバカにならないんだから節約しようよー🥵
外出先でポンポン飲み物自販機やコンビニで買わないでよー!!家から持って行くかせめてスーパーで安く買ってー!

…すいません、言いたいことがありすぎて😅💦
お金大事ですよね💰
金銭感覚違うの、地味にストレスたまります…

  • Yまま

    Yまま

    金銭感覚違うとほんとに
    ストレスですよね😭
    言っても全然わかってもらえないし😭

    • 3月27日