※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産中、コロナ不安や孤独で辛い。主人の来訪も心配。体調も辛く、つわり続きで限界。同じ立場の方へのエールを希望。

里帰り出産のために実家に帰省しています。
初産で色々不安がある中でのコロナウイルス🦠
産院も付き添いや面会禁止になってしまい、不安でいっぱいです😭

主人も私の陣痛が始まってから、遠方から駆けつける予定なのですが、自粛要請などあり来られるのかな?と心配しています。

お腹の子は、胎動も激しく今日は胃を蹴られて肋骨や背中がとても痛いです💦
足も顔も浮腫んでしまい、辛いです😭
今まではお風呂でマッサージしてましたが、もう足に手が届かなくなりマッサージも出来なくなりました😭

実家の両親は、仕事をしているので毎日孤独で、身体も辛いし、色々なことを考えてしまい涙が出て来ます😭

これから出産される方は、みんな同じ境遇だから同じ思いをしているんだと思って頑張っていますが、辛いです💦

つわりも酷く、その後もずっとつわり症状があり、妊娠中ずっと体調悪いです💧
ここまで頑張って来て、あともう少しなのですが最近は心折れそうなくらい辛いです。

こんな私にエールを送って欲しいです😭
同じ境遇の方、一緒に乗り越えましょう!

コメント

Rママ

私は旦那と息子に立ち会って欲しかったので里帰りせずに出産することを選びました。
ですが、今回のコロナの影響で立ち会いも面会も旦那のみになり、陣痛が始まったら退院するまで息子には会えないです😭
本当にこの時期の出産、いろいろな気持ちでいっぱいですよね😭

でも!お腹の子を産めるのは旦那さんでも誰でもなくアミさんです🙂
正直、心細いですが旦那さんより助産師と医者というプロの方が何百倍も心強いですよ👍←
元気な我が子に会えることを楽しみに前向きに頑張りましょう❤️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます💕
    やはり皆さん同じですよね❗️
    確かに、医師と助産師さんと言うプロがいてくれる方が旦那より役に立ちますよね(笑)
    前向きに頑張ります‼️
    ありがとうございました😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は里帰りで東京に帰る予定でしたが、コロナで里帰りするのを辞めました💦

初めての出産で旦那も帰りが遅く、寝る以外ずっと1人です😣ニュースも明るいニュースがなく気が滅入る日もあります。
また転勤族なので知り合いも1人もいません…笑

体もどんどんキツくなりますが、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう☺️💓

• あーちゃん

あーちゃん

私は、東京から帰って来たので、産後封鎖されたら帰れなくなっちゃうのかな?と心配してます💦

身体も辛く、精神的にも辛いですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね😊
    ありがとうございました!

• 3月27日
おこちゃん

わたしの病院も分娩の立ち合いも、面会も、全員NGになりました。とても不安です😭

でも、この時期の妊婦さんはみんなそうだから頑張るしかないと自分に言い聞かせてます✊

わたしも、日中はずっとひとりです。涙がでて止まらないとき、あります!!同じですね😭

頑張りましょう✊💕

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます❣️
    色々な不安で、訳もなく涙流れるときあります😭
    でもおこちゃんさんも頑張ってるんだと思って、頑張ります!

• 3月27日
ママリ

私もアミさんと同じような状況です😭里帰り中で旦那さんに会えないだけで辛いのに、付き添い・面会禁止です。東京に勤務しているので、感染のことを考えて産まれるまで会えなくなりました。
そして今週から切迫早産になってしまい、気分転換の運動などもできません(´;︵;`)
1人目だし、不安だらけです。

でもこういう状況だからこそ、赤ちゃんをしっかり守れるママになりたいので色んな人に頼りながらがんばろうと思います!✊🏻✊🏻

アミさんも辛い状況だと思いますが、一緒にがんばりましょう!!赤ちゃんもママにはやく抱っこしてもらいたいはずです😊💕

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます💕
    同じような状況で、お互い辛いですよね…😭
    つわりと同じで、この状況がいつまで続くか分からないので、出口の見えないトンネルの中にいるようです💦
    切迫早産ですか…お辛いですよね💦

でも出産は終わりが見えるので、まずは、元気な赤ちゃんを出産出来るようお互い頑張りましょうね😊

• 3月30日
maru

あたしも同じく、里帰り出産です!
面会謝絶辛いですよね💦
特に初産だと不安も強くなるだろうし…
あたしの出産予定の産院も、面会謝絶、立ち合いは出来ないけど、陣痛の間のみ1人一緒にいれることになりましたが、旦那も県外にいるので間に合うのかなと。

胎動も相変わらずだし、浮腫むし、しんどいですよね…
あたしも悪阻で入院したので辛さはとてもわかります。

あたしは二人目ですが、常に不安です!
いつ陣痛が来るか、おしるしからなのか、破水からなのか分からないけど、赤ちゃんに会えたときに痛みとかこれまでの辛さとか全て吹っ飛びます!
お互いあと少し頑張りましょう!
長々とすいません💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じ状況で頑張ってる方のお話しを聞くと勇気貰えます❗️

私もつわり時期、入院2回したので本当に辛かったです😭

今はむくみなど、スッキリしない身体に毎日怠さいっぱいで辛いですよね💦

出産に対する恐怖も大きいですが、出産は赤ちゃんに会えるゴールがあるので頑張るしかないですよね❣️
    一緒に頑張りましょうね💕

• 3月30日
  • maru

maru

つわりはほんとしんどいですよね💦
    あたしは食べられない、飲めないつわりで入院中も大部屋になった時が地獄で匂いで吐き気、シャワールームで吐き気。廊下もいろんな匂いで吐き気で大変でした…

あたしもむくみがけっこうやばいです💦
    寝る時は足あげて寝てないとぞうの足になってます😭
    あと少し頑張りましょう!

• 3月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

シャワールームでの吐き気、分かります❗️
    私も入院中、シャワールームで何度も倒れそうになりました😭
    あと少し❗️
    頑張りましょう‼️

• 3月30日
  • maru

maru

めっちゃ短時間で上がったので、看護師さんに驚かれることが多かったです!

頑張りましょう!

• 3月31日