※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

身近でコロナにかかった方がいる場合、子供や旦那が濃厚接触者になり心配。幼稚園等でバレるのではないか不安。

身近でコロナにかかってしまったりした方いますか??🤔
もしも、自分がコロナになったら子供達どうしようとよぎっちゃいます😰😰
面会はもちろんダメだし、着替え等どうしてるんだろうとか😨
子供達や旦那は濃厚接触者になり、もし次に旦那は発症しちゃったら子供どうしようとか💦💦

もしかかったら幼稚園等で何か言われたりしないか🥺🥺
きっとすぐ誰だとかバレちゃいそうですよね😭

コメント

の

身近でかかった方はいませんが、友人が病院勤務でコロナ患者の方がいると言ってました。
着替え等は病院のものらしいです💦
面会は絶対禁止って言ってました…

私も毎日不安です💦
職場や保育園にバレたら辞めさせられるんじゃないか?とか、もし感染したら息子はどうするの?誰がみててくれるの?息子も濃厚接触だから隔離?でもどうやって隔離?って考えだすと止まらないです😭

• ま

もし熱が出たらただの、風邪かインフルかコロナかわからいし、すぐ入院ってわけじゃないし何日間は家にいるわけだろうさは隔離って無理だし😰
    トイレやお風呂とかでうつったりするって何かでみて😰
    家族はほぼ移りますよね😨💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

新型コロナに感染したら幼稚園には報告しなければならないですし、市のHPにも住まいの地域や年齢、勤務先は公表されるので、誰が感染したかはわかってしまうと思います😭
自分が感染が発覚した時点で、家族はほぼ感染していると思います。潜伏期間中に感染してしまうので。そこで子供たちを祖父母に預ける方が、感染拡大のリスクがあがり高齢者の方が重篤化しやすいので、自分がかからないようにするほかないというのが現実かと思います。

小さい子供がいると不安ですよね💦

• ま

すぐ、どこの幼稚園かってばれるだろうし、あの人だってなりますよね🙄
    目にみえないものだからいくら手洗いうがいしたってわからないしこわいですよね😭😭

• 3月27日

身近ではいないですが…
前にニュースで母親が陽性になり、子どもは咳熱症状はないけれど陽性になる可能性があり、濃厚接触者として同じ病院に入院になったというニュースがありました。(結局その後陽性)小さい子はそのまま一緒に入院になるんだなぁ…と思ったことあります😣恐らく病室も同じでしょうし、むしろその方が安心といいますか…。感染した場合どうなるのかも怖いですが後追いの0歳を家族に預けることも不安あります💦