※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で旦那がコロナに感染しないか心配。普段は同じ空間で過ごしていたけど、感染者が増えて避けたいと思っている。他の妊婦さんはどうしているか気になる。

妊娠中の方に質問したいです😊
私は今妊娠中で旦那は接客業で色んな人と毎日接してるので、いつコロナうつされるかドキドキです…
妊娠中ということもあり、うつったら赤ちゃんどうなる?私死ぬの?と毎日不安です。
私は2歳の子供と毎日引きこもっていますが旦那がひろってきたら終わりです…
妊娠中の方どうしてますか?
普通にいつも通り生活してますか?
今までは旦那の休みの日は同じリビングで普通に今まで通り過ごしてましたが、感染者が爆発的に増えてきてもう同じ空間にいたくないと思うようになってしまいました…
旦那には申し訳ないけど勝手にバイ菌扱いしてしまってます。

コメント

みい

専業主婦の方だとそう感じてしまいますよね😓うちも帰ってきてからはすぐにお風呂入ってもらっていますが、私自身接客業なので避けようがないです。手洗い、うがいするとか基本的なことしかできません。
ほんとに心配ですよね…特効薬もないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭😭
    旦那さんとは普通に同じ部屋で過ごしてますか?

• 3月27日
  • みい

みい

あまり家も広くないので別という訳にはいかないです😭
    今のところ元気なので、普通に過ごしていますね…

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアパートなので限界があります😱
    でも絶対感染したくないから出来ることは全部やりたいですよね💦

• 3月27日
ゆり

現在妊娠中で、旦那は人との関わりが多い人です。
上の子は気管支喘息もちで、コロナがうつれば、本当大変なことになるし毎日不安です!
旦那には手洗いやら、服とかとにかく帰ってきたら徹底してもらってます!
うつらないように毎日ヒヤヒヤです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日ヒヤヒヤですよね…
    少し喉痛かったり体が熱かったりするとコロナ!?ってなってもう疲れました…
    うちも徹底はしてもらってますが、それでも同じ家にいたら簡単に感染しちゃいますよね…
    赤ちゃんどうなっちゃうんだろう。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は色々な場所に行くし色々な人と会います。なので帰ってきたらそのままお風呂直行です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも帰ったらお風呂直行です💦
    それでもやっぱり菌持ってるんじゃないかと不安です…

• 3月27日
ak

私もハラハラする日々を過ごしています。。つらいですよね、毎日😣
私と娘は友達や親(そもそも遠方なのですが)には会わず、混まないスーパーとの往復の日々です。
私の夫なりに社内で常にマスク着用手洗い、通勤は自転車で行く、雨天でバスに乗る時は降車後除菌シートで手を拭くなど気をつけてもらってます!
ご主人にも、接客業なりに気をつけれることがあれば頑張ってみてもらうのはいかがでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです。本当に毎日毎日なんの試練?って感じです。
    私は実家すぐですが親、友達には会ってません。
    買い物もネットスーパーに変えました💦
    うちもマスク着用、アルコールは会社に置いてあるらしいのでそれを使ってとうるさく言ってますが本当にちゃんとやってるのか信用できず…
    どうしてもバイ菌扱いしてしまいます😅
    同じ空間にいたくないです。
    私異常ですかね?笑

• 3月27日
  • ak

ak

いえ、妊婦の感染の症例も少ないし知らないからこそあらゆる人が恐怖の対象になりますよね。異常ではないですよ、お気持ち察します😉
    でも、ネットスーパーでも配達員の方と少なからず接したり、誰かわからない人がスーパー内で商品を手に取りお手元に届けに来てくれてるわけですから、なつmamaさんが保菌することもありえるかと💦
    なので、それを気にするともう家で食事もできなくなるし今出来ることをご家族で考えて行動に移されたらいかがでしょう🙇‍♂️
    大切なお子さん達のことをご主人もきっと考えて会社で気をつけてくれてると願いましょう!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配達員とは接しませんよ!
    勝手に玄関に置いてってくれるので😊
    そして商品はグローブをつけて冷蔵庫に入れるなりしています。
    人がたくさんいるスーパーに行くよりまだいいのかなと思ってネットスーパーにしました💦
    それでも分かりませんよね、、
    本当に疲れちゃいました。
    赤ちゃん無事に産めるんでしょうか。
    コロナになったら赤ちゃんより自分が死ぬんじゃないかと怖いです。

• 3月27日
  • ak

ak

それなら比較的安心ですね^_^
    冷蔵庫から食品を取り出す時、消毒されてから使われるんですかね?
    子供を家に閉じ込めるのはいけないと思って、マスク着用(これは私のみですが)手指消毒を娘と徹底してます。
    疲れますよね、でもストレス溜めすぎて心身弱るのもお腹の子にも良くないと思うのでほどほどで力を抜いてみませんか💦難しいですけどね。
    日本では免疫が弱いにもかかわらず妊娠中の方の感染者の話も聞かないし、手指消毒うがい、マスク着用で顔に触れない!を徹底したら何とか逃げ切れるのでは?と思ってます、というかそう思わないと生活がままならないので😣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち全ての商品を消毒は厳しいですし、アルコール除菌スプレーも売ってなくて買えないので商品触ったらすぐ石鹸で手洗ってます。
    意味無いのかもしれませんが…
    そうですよね。考えすぎても良くないですよね😭
    元から神経質なところがあるので妊娠してから更にひどくなってます💦
    お互い頑張って乗り切りたいですね😢

• 3月27日
  • ak

ak

そうでしょうね。
    徹底は難しいはずだし、感染は目口鼻からの粘膜感染以外ないので、手洗いうがい、顔を触るならその前に手洗いを徹底、咳してる人には近づかないなどである程度防げると思っています。
    あんまり考え過ぎて妊娠を後悔したらお腹の子も可哀想だし、家にこもり過ぎて運動不足になると赤ちゃんへの血液循環も悪くなるので結果発育の点で良くないこともあります。
    お互い予防を家族で頑張っていきましょうね(^^)

• 3月27日
ココ

お気持ちわかります‪( ;ᯅ; )‬どんどんコロナの状況が悪くなってきて不安です。私も同じ専業主婦ですが息子には悪いけどほぼ引きこもりです。午前中早くに人がいない公園に行くぐらいで…こんな毎日にも疲れてしまいましたがお腹の子と自分を守るために我慢してます😭⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は公園すら連れてってません。
    家のベランダで遊ばせるのみです…
    仕方ないですよね💦
    手洗いしすぎて手もガサガサだしもうもう毎日コロナのことで神経つかって疲れました…
    なんでこんなタイミングで妊娠しちゃったのかと思ってしまいます。
    完全に病んでます。。

• 3月27日
なあ

私の旦那もトラック運転手で
都内方面に行くことが
多いのですが、、
もちろん心配です😭😭
(私のいる地域はそこまで感染も
広まっていないので)
普通に過ごしては居ますが😭
帰ってきたらまず手洗いうがい着替えをしてくれます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭
    私も普通に過ごしていますが愛知県なので感染者も多いし毎日ビクビクしてます。
    無症状の人もいるって言うし、旦那と一緒にいるともし今この人が感染してたら…と思って同じ空間にいたくなくなってしまいました。

• 3月27日
トモヨ

都内在住です✋

あたしは今育休中ですが、旦那さんは都内に毎日通勤しています、車が無いため電車通勤ですm(_ _)m

普段通り過ごしてます✋
必要最低限の外出、マスク、手洗い、うがい、洗面、アルコール消毒をして対策していますm(_ _)m