※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ・マー
サプリ・健康

急募!産後ダイエットについてです。息子を産む前から13、4キロほど太り…

急募!産後ダイエットについてです。
息子を産む前から13、4キロほど太りました。
2人目がほしく、またつわりで落ちると思っていましたが流産してしまい、しばらくは息子だけと向き合いたいなと思います。そして合わせてダイエットも行ないたいのですが、同じぐらいの子をお持ちの方、どのようにしてダイエットしましたか?ネットで色々調べましたが、やはり隙間時間でちまちまやるしかないでしょうか😖
ちなみに食べることしか楽しみがないので🤣適度に食べつつ、運動の方で考えています。
あまり外にも出られないし、公園行っても歩きたがり、まだ石や葉っぱ拾ったりみたいな感じなのでひたすら歩く、とかはなかなかできません😭
お昼寝してる間に少しでも、とウォーキングマシーンやクロストレーナーの購入も検討しましたが高く😱
出来れば詳しいメニューも教えていただけたら幸いです😢🙏

コメント

ナツ花

体操やダンスが良かったです!
親子筋トレも効きました(*´▽`*)

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます🙏✨
    体操やダンス!親子筋トレなら息子と出来そうですね😊
    毎日息子と続けてみます👶💕

• 3月27日
  • ナツ花

ナツ花

ラジオ体操、特におすすめです!
    痩せなくても体ほぐれます(*´▽`*)

Eテレはすきですか??
    体操もダンスもたくさんあるので、毎日楽しくできてます(^ー^)
    YouTubeにも、親子で楽しめる曲がたくさんあります🎵

次男が1歳6ヶ月のときから始めて、25kg落ちました(*´▽`*)
    今は基礎代謝あげるためにも、筋肉化しているところです(笑)

• 3月27日
  • マ・マー

マ・マー

ラジオ体操!息子が3ヶ月ぐらいの時にやってましたが、1週間坊主でした😂一緒にやれる今なら習慣づけそうです👌🎵
    Eテレ毎日みてます!体操、本気でやると息があがりますよね🤣それを毎日やれば少しでも痩せそう!(笑)

なんと25キロ!!!
    しかも息子と同じ年頃からはじめたのですね!希望が出てきました😊
    私も20キロ痩せたいので、とりあえずがむしゃらに頑張ってみます💕

• 3月27日
  • ナツ花

ナツ花

最初はからだダンダンとぴかぴかぶーだけしてましたが、それだけだとすぐ停滞したので、お姉さん達が踊るやつも真似て踊るようにしたり、おとっぺや、みいつけたの曲も動くようにしたらまた減りました🎵
    7:45~8:50まで、いい感じに続けて運動させてくれます(笑)

でも、疲れてるときとか、無理はしませんでした!
    ラジオ体操一回、だけはやすまずしてます(^ー^)
    (全身伸びるのが気持ちよくて…(笑))

それでも停滞しはじめたときに、親子筋トレやヨガも始めました🎵
    きついですが、子どもは楽しんでくれるので時間潰しにも良しです!

夏もくるし、お互いがんばりましょう(`・ω・´)

• 3月27日
  • マ・マー

マ・マー

詳しくありがとうございます💕
    確かに、うちの子もその時間帯は釘付けのゴールデンタイムです!🤣👌
    今まではテレビ見てくれてるから〜とだらっとしてましたがダイエッに有効活用したいと思います😊🎵

親子筋トレやヨガは、自己流というか動画などで自宅でやってましたか?それとも支援センターとかでやっているものですか?👶
    よければ教えてください🙏❣️

• 3月27日
  • ナツ花

ナツ花

親子で動き回れるので、今の時期の運動としてはよかったです🎵

親子筋トレは、YouTubeなんかを参考に自分流でしてました(*´▽`*)
    たくさんありますよー😃
    子どもが良い重しになってくれるので効果ありです🤣🤣

• 3月27日
  • マ・マー

マ・マー

ありがとうございます🙏😊
    動画たくさんありますもんね🎵
    調べてみたいと思います!
    教えていただきありがとうございました🥰🥰

• 3月28日
ライム

食べる時間、食べるものを見直すがまず、第一かと✨ジムでダイエットや、減量は9割は食べ物と言われました!運動は1割でいいそうです😂
筋トレしてから有酸素です!
下半身や背中など、筋肉が大きい所を鍛えると燃焼しやすいです!
なので、スクワットやダンベルなどで、デットリフトなど。
スクワットは前ももよりも内ももや、ハムストリングスに効くようにやるといいですよ😊
私も産後ダイエット中です!
今はジム行けないので、宅トレですが、頑張りましょう☺️

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます🙏✨
    やはり食べ物ですよね🤣あまりガチガチに縛ってしまうと、今まで絶対リバウンドしてしまうのでなかなか見直せずにいました😢
    筋トレ関係は旦那が趣味でやっていて詳しいので、教えてもらおうと思います!有酸素は息子と出来るようなものからやってみようかな〜👶🎵
    本当は私もジム行きたいですが、子供もいるしこのご時世なので行けないですよね😂頑張りましょう!👌

• 3月27日