※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむめろ
妊娠・出産

YouTubeのおっぱい110番チャンネルについて感想をお聞きします。出産前の考え方についてどこまで信じるべきか気になります。

YouTubeでおっぱい110番というチャンネルを見たことある方いらっしゃいますか??
出産前でなるほどと思うこともありますが、何となく昔の考えが強いような気もします。
どこまで真に受けていいのか気になります。
見たことある方よろしかったらご感想お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

見てみました❗️
結構過激なものもありそうですが、
参考になる部分だけ試してみたら良いと思います‼️
これから指導してくださる方々、ほんとに人それぞれ違います!
困惑しますが、自分が納得できて、できる範囲で試してみたら良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたしは母乳育児、そうそうに挫折しました😢なので、一通り見てみたいと思いました🥰

• 3月27日
  • ちゃむめろ

ちゃむめろ

わざわざ見ていただきありがとうございます!
    YouTubeの助産師さんは立ち合いもダメとか言ってたり…不安になっちゃいました😭

授乳に関しても出産予定の産院は看護師さん優しいとかは聞きますが、完母推しなのか混合なのかすら不明なので色々不安です…それに乳首めっちゃ小さいので😭😭

参考にしつつ自分なりの育児頑張りたいと思います!

• 3月28日

私見てますよ😊
確かに正しいこと言ってることもあるし、なるほどなってこともあれば、それは言い過ぎじゃない?とか、産後母乳で悩んでる人が見たらきついだろうな〜とか思います。
ただ、母乳のことにに限らず生きてて何でもかんでも完璧にって無理ですし、結局は考え方次第ですよね。
できる所とか、自分が納得出来る話だけ参考にして、それはおかしいなって思う動画はスルーしてます。

• ちゃむめろ

ちゃむめろ

納得せざる得ない物言いというか、ただ昔の考え方というより根拠と経験が凄いので
    右も左も分からない今の状態ではつい真に受けてしまいます…
    生まれて子育てが始まればまた見方も変わりますかね??
    ちなみに、立ち合い出産の関連の動画は見られました?
    やめておこうかなという不安に駆られてしまいました😥

• 3月28日

退会ユーザー

確かに言い方がすごく信じさせられますよね。私も卒乳のやり方については、すごく納得しました。他のことでも、完璧に母乳育児をやろうとしたらあの人の言う通りにすることになるんだと思います!私は、産んでから見て、多少不安になったりもしましたが、色々と割と適当ですが子供は健康だし、なんの問題もなくて、できるとこだけ取り入れるで大丈夫だと今は思ってます!無理しても、ストレス溜まるだけだし…
    立会い出産したらレスになる話ですかね?確かに、レスになる方って実際いらっしゃるし、間違っては無いと思います。でもこれは本当に人によります!
    旦那さんとそういう面でもよく話し合って、決めたらいいと思いますよ!
    うちの旦那は、血とか苦手だし立ち会わないって言ってましたが、結局立ち会ったけど、レスとか幻滅とかはなかったです!
    なるべくお股とか血とか見えないとこに立ってました。
    出産の壮絶さを見てもらって、どれだけ大変か分かってもらえて私は良かったと思ってます。

• 3月28日