※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanomama♡
子育て・グッズ

授乳中でアルコールを飲んでもいいか迷っています。娘は夜6時間寝ますが、授乳後4時間経てば大丈夫でしょうか?飲酒経験のある方、意見をお聞きしたいです。

授乳中ですが最近生後3ヶ月の娘が夜まとまって寝てくれるようになりました。禁酒してから約1年、、、少しだけならアルコール飲んでもいいかなと思ってしまう毎日です。看護師の知り合いから飲んで次の授乳まで4時間くらいあけたら大丈夫と聞いたのですが授乳中で飲酒してた方いらっしゃいますか?ちなみに娘は夜6時間くらいは寝てくれます。

コメント

♡♡

私は24時間あけてました!

• kanomama♡

kanomama♡

回答ありがとうございます!
    ミルクはあまり飲んでくれないので厳しいですね(тωт。`)

• 3月27日
のん

私の従姉妹は毎日呑んでました😅でも自己責任ですから、大丈夫ってことはないですね。もし私が飲んでしまったなら、半日あけて、飲んでから最初のおっぱいは絞り出します。

• kanomama♡

kanomama♡

回答ありがとうございます😊こればっかりはその方の性格にもよりますよね。おっしゃる通り自己責任ですからね。搾乳はした方がやはりよさそうですね!

• 3月27日
みおか

完母ですか〜?
わたしは完母なんですが、飲みたくて飲みたくて仕方ない時はノンアルで我慢してますが、やっぱ飲みたくなりますよね〜🍺

• kanomama♡

kanomama♡

回答ありがとうございます😊
    基本完母で私が用事でどうしても離れなければいけない時だけミルクです🍼お互い飲みたいですが少し我慢ですね😭

• 3月27日

産科の先生には多少やったら間なんてあけなくても大丈夫と言われました💦怖いので一応8時間くらいあけてましたが💦

• kanomama♡

kanomama♡

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!多少なら大丈夫と聞いても怖くてなかなか授乳できないですよね💦7、8時間空けたら固そうですね😊💕

• 3月27日