※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給について悩んでいます。1歳になる娘はミルクが好きで、体重も気になるそうです。皆さんの経験を教えてください。

お風呂後の水分補給は皆さんどのようにされていますか?

現在11ヶ月の娘は離乳食3回しっかり食べて
お茶は1日200〜300ml飲みます。
お風呂後にお茶はあまり好まずミルクを薄めて
160ml前後あげてます。(ミルク量はなんとなくです)

正直もう少しで1歳になるし、離乳食の食べもいいのでミルクはあげなくてもいいと思っているのですが、お風呂後はミルクの方が飲みがいいので悩んでいます。
体重も平均より上めをいっているのでこれ以上増え過ぎも気になります。

みなさんの経験をお聞かせください。

コメント

あーか

うちはお茶か白湯にしてます( ´ω` )/
ミルクはもう飲んでないです!

  • mykda

    mykda

    白湯の方方法もありますね!
    マグで飲ませてますか?

    • 3月27日
  • あーか

    あーか

    ストローマグで飲ませてます!

    • 3月27日
  • mykda

    mykda

    グビグビ飲みますか?🤔

    • 3月27日
  • あーか

    あーか

    ガーッとは飲まないですが、50くらい飲みます( ´ω` )/

    • 3月27日
  • mykda

    mykda

    そのくらいですょね(´ω`)
    さっそく今日からやってみます!
    ありがとうございます♪

    • 3月28日
ちぃーまま

お風呂後の水分補給も、
麦茶にしていますっ!

平均より上めにいってるなら、
フォロミか牛乳に切り替えても、
いいかもしれないですね☺️
🍼の方がカロリーあるので💦

  • mykda

    mykda

    やっぱり麦茶に切り替えるしかないですね😓
    麦茶はどうやって飲ませてますか?

    • 3月27日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ストローマグであげてます!🙋✨
    🍼卒業と同時に哺乳瓶も、
    一緒にやめました☺️

    • 3月27日
  • mykda

    mykda

    そうなんですね😖💦
    思いきってやめてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月27日
はる

お風呂上がって30~40分後には就寝になるのですが、就寝前に授乳するのでお風呂上がりに水分はあげてません。
あげれば飲むんだろうけど、すぐ寝る時間になるしいいかなぁと思ってます😅

  • mykda

    mykda

    授乳されてるなら風呂後にすぐには飲まなくてもいいかもしれませんね🤔

    • 3月27日