※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲食業で自粛の決断をした女性が、生活のために補償を求める声に不安を感じています。自粛期間の長期化や指示の必要性について考え、他の支援に感謝の気持ちを述べています。

自営、飲食業です。
この先、不安で仕方ありません。
コロナの影響で娯楽施設や飲食業が真っ先に休業するべき、補償の話なんて今している場合ではない。との世間の声が聞こえてきます。
分かってます。営業自粛するべきなのは承知しています。
従業員も預かる立場で、従業員や従業員の家族の安全も責任があります。
だから明日から臨時休業することにしました。
でも言わせてください。
ご批判もたくさんあるでしょうが、私たちにも生活があるんです。補償もなくただ休業しても家賃、光熱費、人件費で何十万というお金が出ていくんです。
正直、何ヶ月も持ち堪えられません。
今やらなかったらもっと自粛期間は延びるんでしょう。
だから今、休業の決断をしました。
でも、自粛のお願いでどれくらいのお店が休業するんでしょうか。
どれくらいの人が外出を控えるんでしょうか。
どうせやるなら、自粛のお願いではなく、指示にしてほしいです。長引かせないために。

すみません。考えすぎて吐き出してしまいました。
ご不快になられた方には申し訳ありません。
今、医療従事者の方や食料品やドラッグストアなどの小売店、物流、いろいろな生産に携わっている方など他にもたくさん、普段よりも身も心も削って私たちの生活を支えてくださっている方々に感謝します。

コメント

おと

いや、本当に大変だと思います。

Twitterなどではコロナの影響で廃業になる飲食店も出て来ていて。

うちも飲食ではないですが自営なので明日は我が身です。

休業を決断されたんですね。
英断だと思います。

小さなお子様もいるし、
金銭面不安ですよね😭

一刻も早くコロナが終息して
飲食店の方などがまた
お店を再開出来る人を願っています。

こんなことしか言えませんが、
応援しております。
頑張ってください!!!

ままり

確かに!!
閉めるならみんなが閉める方が早く収束しそうです!

そこが自営の怖さでもあります。
会社に雇われているとまだ保証されますが、自営はすぐに影響しますよね。
実家が自営でしたので、とてもよくわかります。
私の両親は儲かっても貧乏生活をしていたので、きっと常に不安な状態だったんだと思います、

tamayang

飲食業の方は本当に辛い時だと思います。
おっしゃっていることはごもっともです。

ミントさんのような賢明な方が覚悟を決めて休業している中、「自分は関係ない」と出歩いている人がいるのは腹立たしいですね。

どうか1日でも早く落ち着きますように。ミントさんのお店に活気が戻りますように…
祈ることしかできませんが…

くめ

本当、大変ですよね。
うちは外食が好きな夫がいるので、週一は必ず外で食べてましたがさすがに今週から控えようと思っております。
テイクアウトは昨日しました。飲食業でもテイクアウトは売り上げが増してるとか、、、、
うちも自営で恐らく近々、打撃をうけると思うので早く収束するのを願うばかりです。

はじめてのママリ🔰

判断立派です。大変ですよね、、、
指示にしたらいいのにって私も思います。海外はそうしてるのになぜ日本は?と思ってしまいます。
ただの日本の政治家を選んだのはわたし達です。選挙にみんな行かないから、いざというときに不安な対応しかとってくれない人達が国のリーダーです。

はじめてのママリ🔰

一括のお返事で申し訳ありません。
暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
大変勇気をもらいました。
実際、休業しても仕込み済みの食材やこれから届く発注済みの食材をどうするのか…頭の痛い問題が山積みですが、今のこの決断が正しいと信じてまたお店を再開出来るように頑張りたいと思います!

のん

自営業はアップダウンが激しいので大変だなと思います。