※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

旦那がモンストばかりで家事を手伝わず、子供にも無関心。自分は夜や昼寝後にゲームするので、気持ちがわからない。他の方の対応を知りたいです。

アプリ名だして
申し訳ないんですが


子供の前で
モンストをやってる
パパさんいらっしゃいますか?

旦那は
モンストばっかりで
なんでもかんでもモンストが
一番で。

用事を頼んでもモンストが
終わったら返事をしてきたり

息子が近くで遊んでても
モンストやってて
なにかを咥えててもきっと
気づかないと思います。


旦那がモンストやってるときは
あたしも息子の近くにいるので
まあもちろんだけど
家事がはかどりません。

なにかを頼んでもモンストやってるので
もはや頼んでません。

それで旦那は携帯ばかりではない
と言います。
昔に比べたら見るようになったし
減ってきています。

が、
帰ってきて喜んでる
息子をほったらかして
息子の方見るだけ見て
モンストやってます。

立ったときも
見て!っていってもそのときに
見ないからもう座ってしまってる。

常に携帯片手。


やってるかたが居たら
申し訳ないんですが。


自分もツムツムとかやるときは
息子が寝てるときや
夜寝てからやったりするので
感覚がわかんなくて。

コメント

ゆうちゃん

こんばんは。明らかに「ゲーム依存症」では?やり過ぎて行くといずれ脳に支障をきたすんですよね💧対策?ハードルが高いですが…病院に行くしかないですかね?アドバイスになってますかね?

  • のぞ。

    のぞ。

    気づいてないと思います。
    自分がゲームをやってることに。

    • 3月27日
☆milky way☆

主人はモンストが出来た頃からずーっとやってますよ😅イベント?の時は制限時間があるからそれが終わらない限り何も出来ません💨

マルチでやってて相手が下手すぎると機嫌悪くなるし……もう、面倒なので終わるまでほっといてます💨

  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんですよね!!!

    今のコラボがさー!とかいわれても
    ワケわかんないんです。

    ほっとくのがいいですかね!

    • 3月27日
みーーーーー

うちの旦那も全く同じで、ゲーム依存症!
常にケータイ持ってて、前はご飯中もやっててさすがにやめてもらいました!運転中も気づいたらゲーム、ゲームやってない日がないです。
娘と遊ばないので娘から遊ぼー言われても気づかず無視、結果娘は懐かず、いやーと言われてます💦
前に一度ケータイやめてって言ったんですが、またやってます。多分ケータイ取り上げないとずっと触ってるんだろうなと思ってます。
だんだん酷すぎて子供にそんな態度なので旦那に対して気持ちも冷めてきてます。

  • のぞ。

    のぞ。

    息子はパパと遊びたいのか
    パパのほうに行ったりするんですよ!

    本当に近づけば携帯をやめますが
    おとなしくしてるときは
    携帯をやってます。
    前に食事中に携帯をやってて旦那の姉が怒ってくれました。
    お姉さんの言うことは聞くんか。と思って、また言ってくださいって促しちゃいました(笑)

    • 3月27日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもそうです。旦那に冷めてます

    • 3月27日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    子供はパパと遊びたくて行くのになんでそれに答えてくれないんだろうと思っちゃいます💦
    こっちは毎日朝から晩までやってるのに、たまにくらい遊んでくれてもいいのにって!笑
    旦那も義母の言うことは聞きそうです😃笑
    マザコンなので!笑
    姉から言ってもらったほうが効果的ですかね!

    • 3月28日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんですよね。
    それを旦那はお前も携帯をやってるだろ。とか言ってきます。
    あたしは息子が寝てるから触ってるのに…。

    たまには遊べよ。って思いますよね。
    うちもそうです。義母、義理家族の言うことは聞くんですよ。
    兜のときも、旦那は意固地となって
    ケースは嫌だって言ってたのに義母がケースのが保管が楽だよ今はケースでも十分だよ(あたしも言っていた)と言ったら「あーそうだよねー!確かにー。」と言ってて。
    なんだそりゃってかんじですよ

    • 3月28日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    そーゆー人って自分のこと見えてないんですかね?
    自分後回しにして他の人のことばっかり言ってきますよね💦
    俺は育児してる的なこと言ってますが、私からみたら何もしてねーよって思っちゃうんですよね💦

    義母の言うこと聞くとかじゃあ実家帰れ!って思いますよね!笑
    あんたの家政婦じゃないわって!笑
    マザコンにもレベルありますが、旦那は毎日何かしら電話したら休みで暇あれば実家行ってルンルンで、平日夜もバスケして、休みも自由に遊んでるだからたまには娘と遊ぶ気はないのか?義母といるほうが楽しいのか?と思っちゃいます💦

    • 3月28日
  • のぞ。

    のぞ。

    自分のことは後回しですね。
    人には気を付けろよとか言うのに…
    自分はごみすらゴミ箱に捨てない。
    あたしには自分が夜勤の日に家を空けるなといい、実家に行かせてくれません。
    お前がそんなに俺が居ないときに
    実家に行きたいなら
    俺だって息子つれて行ってきて良いのか?というのでいくらでもどうぞ。あたしは別に行かなくても結構ですけど。と言いました(笑)
    俺にこれ以上させるのか?的な、俺はやってますけど?的な。
    あたしからすると、え?少しオムツ替えただけで?少しゴハンを作ってくれただけで?積極的にやってと言ってるのに通じません。
    休日だって昼過ぎまで起きてきませんし、買い物だって言っても重いからと言って息子しかだっこしない、重くなれば交代。
    そんなの要りませんよね。

    あたしも実母の言うことを聞いてしまうので同じ事をおもわれてると思います。俺との子供じゃないのか?と言われます。それは保育園に行くとなかなか会えないから。と言う理由なのですがね。
    そう、ほんとに家政婦じゃないので。といいたいです。口ばっかりです。

    • 3月29日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    それは嫌ですね💦
    夜勤でいない時くらい実家にいくことにたいしてグチグチいう人は小さいなと思っちゃいますね💦
    勝手に連れて行けば?って思います!笑

    いて邪魔になる人はいらないです!
    なので休日の休みとかいらないです!笑
    うちの旦那がそうですが、娘の面倒見ない、俺が正しい、自分中心、自分第一、自由人。何でこんな人と結婚したんだろう?と後悔です。

    家政婦だったら他にしてくれ!ってなりますよね!
    仕事してお金稼がなかったら確実に離婚してますね!笑

    • 3月29日
  • のぞ。

    のぞ。

    一軒家なんですけど、それで責任感的なのがあるのか、
    防犯上だれも居なくなるのが嫌だといってます。だからといって旦那が家にいるときにも実家に行かせてくれませんが(笑)
    行って欲しくないだけだと思ってます。

    ほんと、勝手に連れてけば?ってかんじです。

    わかります。子供が一人増えた気分です。あたしも思います。後悔ですね。(笑)

    家政婦は雇ってるものだから
    金くれ。ってかんじです。

    • 3月30日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    行って欲しくないだけなんですね💦
    旦那さんも一緒に行くってことはないんですか?

    後悔しても遅いんですが、結婚する前の自分に色々言ってやりたいです!笑
    本当に何から何までやってるんだからせめてお小遣い欲しいです💦
    お小遣いもらってる奥さん羨ましいです😃

    • 3月30日
花影

私も主人もゲームよくやります。私がモンストをはじめアプリゲーム、主人は据置機でオンラインでゲームしてます。

でも、娘が起きてる時間はあまりやりません。
娘が起きてるときにゲームのイベント走りたい場合は、時間を決めて交代でしてます。お互い趣味が一緒だからか、全く喧嘩になったことないです…😅

  • のぞ。

    のぞ。

    起きてる時間にやるから
    嫌なんですよね。
    やるなら寝てるときにやってくれよ。
    って思うんですけど、
    コラボとかあるじゃないですか…。

    あたしも基本ゲーム好きなので
    なんであたしばっかり我慢してるんだ。と心の底で思ってるんだと思います。

    • 3月27日
  • 花影

    花影

    知り合いのご夫婦がご主人のゲーム依存で離婚された方がいました。本当大問題ですよね。

    怒るんじゃなくて、[大丈夫?病院行こ?]って心配しまくってあげて、やんわりお前まじヤベェよってじわじわ言いましょう。

    • 3月27日
  • のぞ。

    のぞ。

    それがいいですかね?
    依存だよ?ってかんじですかね?

    あたしも離婚考えちゃいますもん。
    もう少し前まで考えてました!

    • 3月27日
  • 花影

    花影

    家庭を顧みずゲームばかりだと離婚したくなりますよね。一緒に住んでる意味ない。

    そうですね。それ、病気じゃない?って匂わす感じで。
    頭ごなしに怒られたら人間やはりカッとなったりムキになりますけど、心配されたら煩わしいと思いながらも[俺、ビョーキかな…]とちょっとは気にしてくれると思います。

    • 3月27日
  • のぞ。

    のぞ。

    心配ご無用ってかんじです。
    余計なお世話。と言われます。

    ほんと、息子の面倒をしっかり見ててくれたらあたしも家事が出きるんですけど携帯をみてるのであたしも結局家事やらず、出来ず…ってかんじで。

    • 3月28日
  • 花影

    花影

    ありゃ。旦那様、お強い。

    最終手段は旦那さんのご両親にご相談とかですかね。

    • 3月28日
  • のぞ。

    のぞ。

    はじめのうちはちゃんとやってる?と
    言ってくれてたのですが
    義母は旦那はやってるとおもってるので
    言わなくなってしまいました。
    喧嘩をして家出をしたときにも
    義母に話しましたが
    あなたの好きなようにしてください。喧嘩の相手がいるだけ羨ましいです。(義父は去年亡くなりました)と言われて終わってしまいました。

    • 3月29日
  • 花影

    花影

    義母さん酷いですね!

    のんさんが実家を頼れるなら、実家に帰りましょう?
    旦那様に、これだけストレスなんだとわからせないとだめですよね。
    ちょっと趣旨が変わるんですが、私は、主人が娘を可愛すぎてわざと泣かすのを見るのがストレスでしばらく実家に帰ったりした事あって。冷静にLINEで話し合ったりして解決しました。

    一緒にいない時間を作って、お互いゆっくりと冷静になり、もし旦那が変われば…!!
    もし叶わないのなら…のんさんが妥協するしかない…かも…ですね…(´;ω;`)
    話し合いしたくてもゲームのせいでまともに話し合いもできず別れたのが、私の知り合いのご夫婦です…。
    そんな結果にならないことを祈ります…。
    たかがゲーム、されどゲーム…

    • 3月29日
  • のぞ。

    のぞ。

    旦那の味方なんだなと思ってしまいました。

    一度実家に帰ったことがありますが
    旦那は帰ったことに怒ってきますので
    変わりません。

    ほんとに復職してからも変わらなかったら言おうと思います。今はどうしても何を言っても育休だろ?家にいるじゃん?と言われるので。
    働いて同じ状況となればあたしも言えるのでしっかり言おうと思います。

    • 3月30日
ゆうちゃん

怖い💧いつか社会問題になりますよ。そもそもゲーム自体に依存性を高める問題なんですけどね。だから私は一切した事がありません。

  • のぞ。

    のぞ。

    本当ですよ。世の中にどれくらいいるんでしょうね。同じような方。

    • 3月27日
ゆうちゃん

子供から大人までめっちゃ多いはず。だいたいスマホがないと生きて行けない?それもおかしいと思います。いっそガラケー時代に戻ったら?

  • のぞ。

    のぞ。

    ほんと、戻ってほしいです。

    • 3月27日
ゆうちゃん

来月?くらいから5G発売で更に依存性が高まる💧怖過ぎです。

  • のぞ。

    のぞ。

    怖いです。恐ろしいです。
    寝てるときにやるのはいいんです
    起きてるときに目の前でやるから気にくわないんですよね

    • 3月27日
ゆうちゃん

間違っても逆上して…テレビニュースに出ないようにして下さい!( -_・)?笑

  • のぞ。

    のぞ。

    テレビにはうつらないようにします

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も モンストばっかりです💦しかも、私の携帯もつかって、2台でしてます😭