※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
サプリ・健康

何科を受診したらよいか悩んでいます。2ヶ月に1度、必ず腸炎か胃腸炎、…

何科を受診したらよいか悩んでいます。

2ヶ月に1度、必ず腸炎か胃腸炎、便秘で腹痛になり、会社を休んでしまいます。
よく考えると、生理前か生理中になっている事に気付きました。

明日、胃腸科の病院に行こうと思うのですが、もしかして婦人科の方がよろしいのでしょうか…?

同じような経験のある方、どうなさったか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ミカりん🍊

私は生理前にお腹が緩くなるタイプです。
過敏性腸症候群と生理前症候群を持っていて、胃腸科も婦人科も経験があります💦
婦人科でもいいと思いますが、初めに胃腸科でエコーや問診で何か異常があるか見てもらうと安心かなと思います。
胃腸科的にはなんともなければ、婦人科でもいいかなと思いました。

• み〜

み〜

コメントありがとうございます!!
    両方はお辛いですね💦 私も、普段から下痢気味で、生理前は下痢か便秘の腹痛です…
    なにやら胃痛が悪化してきたので、明日は胃腸科に行こうと思います。
    経験談を交えてとても為になるコメントでした。参考にさせて頂きます。胃腸科で様子を見て、婦人科にも行ってみようと思います!

• 3月27日

私は月の半分体調不良です
生理前の症状みたいに腹痛が地味にあります。胃カメラはした事ありますがストレスからだと言われました(泣)
胃腸科に行ってから婦人科でも良いかと思います

• み〜

み〜

コメント頂きありがとうございます!!
    月の半分ですか💦 私の夫も月の半分は体調不良ですので、お辛い姿が目に浮かびます…💦
    私は胃カメラもした事ありません💦 胃腸科に行ってよく見てもらおうと思います。 様子を見て、婦人科にも行ってみたいと思います!!

• 3月27日

退会ユーザー

少しでも早く体調が良くなったらいいです( ; ; )早く改善されたらいいですね💦

• 3月27日
  • み〜

み〜

お互い、ストレスをあまり溜め込まないように(難しいですが…)生活していきましょう!😭 ありがとうございます!!

• 3月27日

退会ユーザー

今の時期息抜き厳しいですが
    ストレス発散するのも良いですよ( ; ; )

• 3月27日