※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
ココロ・悩み

6年前に母のために地方銀行からお金を借りたが、母が勝手にキャッシングしていたことが発覚。20万円を一括返済し、信用できない状況。口座のカードを持っているため再度キャッシングされないか心配。

6年程前に、地方銀行からお金を借りたことがあります。
私が必要ではなかったのですが、母が必要だったみたいで、母の名前では借りれないから私名義で借りてあげました。 母からは、ちゃんと迷惑かけずに月々母が返すという条件でしっかり約束通り返済してくれました。
それから、たまにその銀行からメッセージが1年に一回来てたから、もう返済したし私もその銀行の口座など使う気もなかったからそろそろ解約しようと思い、母がカード類を所持してたので解約するから頂戴といいました。
すると、母からちょっとまてっと言われ、は?っと思い問い詰めると勝手に私に内緒でキャッシング?してたみたいで、、、ほんと自分の親が情けないのと犯罪だろっと思い頭にきました。 しかも、旧姓のままだったので明細など手紙は実家に届くからそんな事を知らずにいました。
とりあえず、残高は20万くらいあるみたいですぐ一括返済して解約すればいいと言われましたが、20万を一括に返済して大丈夫なの?っと聞くと、12月まで待ってくれると助かると言われました。
なので、12月まで待ってあげることにして、とりあえずクレジットカード?は私に返してもらいました。
通帳と口座のカード?は返済するのにいるからと言われたので貰ってないです。
それさえあればもう勝手にキャッシングはできないですよね?
信用できないですよね、ほんと。
しかも支払いは怠ってないから迷惑かけてないと思ってるんです。 いやいや、って感じですよね。

コメント

ママリ🔰

通帳とカードがあれば借りられるとおもいますよ💦💦
リーヌさんが立て替えておいてお母さんに返してもらうようにはできませんか?