※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式の招待状の名前が間違っていました…😂5月にある友人の結婚式の招待…

結婚式の招待状の名前が間違っていました…😂

5月にある友人の結婚式の招待状が届きましたが、名字の漢字が間違っていました💦
よくある名字でもなく、いつも間違われるので普段からあまり気にしていないのですが、さすがに結婚式だし本人に伝えた方がいいのでしょうか?
同じ読みで部首が違うだけなのですが…(笑)
例えると、阪本なのに坂本になってたみたいな感じです💦
招待状の住所を聞かれたときにフルネームも教えてと言われて送ったのに間違ってたので、返信はがきで書いても気づかないかな…と思います😅


LINEで間違ってたんだけど…と送った方がいいのか、訂正してくれると信じてそのままにするか、みなさんならどうしますか😭?

こんな時期で本人たちもいろいろ参っているようなので、
あまり指摘しない方がいいのかなと思ってしまって…。

コメント

deleted user

席次表なども間違ってる可能性が高いので、教えてあげた方がいいと思います💦
たまたまかもしれないけど、よく間違えられるんだよね🤣って感じで軽く😅

  • ママリ

    ママリ

    招待状間違ってるってことは席次表もたぶん間違ってますよね💦
    軽い感じで言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
deleted user

間違ってても自分しかわからないし
まぁいいやって思います😂

  • ママリ

    ママリ

    自分しか気づかないですよね😂💦
    いつも間違われてもまぁいいやって思っちゃいます🤣

    • 3月27日
にゃん

私もかなりの確率で間違われる苗字です💦
私はどっちでも良いので特に伝えていませんでした😊
席次表など作った後だったら修正が大変だと思いますが、招待状の時点ならまだ修正が効きそうなので、気になるようなら伝えてもいいと思います✨
自分なら、私はどっちでも良いけど、一応!って感じで伝えるかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    間違われる苗字だとあるあるですよね😂
    わたしも普段はどっちでもいいんですが、まだ間に合いそうなのでそんな感じで伝えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月27日
deleted user

あとから間違えてたことを知る方がショックだと思うので
言ってあげた方がいいと思います😭😭
それくらいの修正であれば特に気にならないかと😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかにあとで知る方がショックですよね😂!!
    伝えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月27日
ママリ

私なら言います!
だって名前が違うんですよ・・?
当日の席次表もきっと違うし、これから先届く年賀状とかも毎年違うなんて嫌です・・

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    LINEで伝えてみようと思います!

    • 3月27日
deleted user

わたしもよく間違われるのですが、LINEで言います!
当日の席次表なども間違っていたら嫌なので、、、、😅

  • ママリ

    ママリ

    わたしもLINEで言ってみようと思います😂
    きっとこのままだと席次表も間違っていると思うので…😅

    • 3月27日
のすけ

私もまさに同じでした
名前のほうの漢字ですが、むしろ最初から正しく書かれたためしがないくらいなので慣れてますけど笑
もし宛名が印刷なら、席次表やムービーなども同じエクセル使ってたらで全部違ってる可能性あるし、LINEで言いました!
招待状届いたよーありがと!返信しておくね!
ところで字が違うぞ笑 エクセル確認しておきたまえ
って感じで

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    間違えやすい名前だと慣れてきますよね(笑)
    たしかにムービーとかも間違えてる可能性ありますね😂
    軽い感じで伝えてみようと思います!

    • 3月28日