※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RままS
ココロ・悩み

浮気を許せる理由や対処法について、既婚者の方に聞きたいです。

みなさんは浮気を許せますか?
浮気とはキス、一夜限りの関係に
なった場合です。
許せる人はなぜ、許せるのですか?
許せない人は、そこからどうしますか?
別れると言うことですか?

既婚者のかたに聞きたいです

コメント

ayming♔

初めまして。

夫婦にもいろんな夫婦がいますから簡単にそういうのを割り切って自由にするとこもあると話は聞きます…

でも私なら絶対許さないし旦那もその相手も含めて話し合いなりなんなり地味にどん底に落としますね。

実際なってみなきゃわからないかもしれないですが、最悪汚物としか見れなくて別れるかもしれません。

しまままん

許せないですよ~(>_<)状況にもよりますが、離婚とかは子供がいたら踏みとどまりますね(;^_^A

りっくんまま♡

私も妊娠が発覚してすぐに籍を入れた後に旦那の様子が変わっていることに気がつき携帯を見ると浮気をしてました。

もちろん浮気なんてどんな内容であろうと許せません。
私の場合、分かったすぐに言いましたが女友達といわれちゃったんですど…私が家出をして行方をくらませたら旦那のお母さんが私のことを心配してくれて旦那をシバいてくれてそこから全くありません。

結果1ヵ月泣き続けたので流産はしたんですけどね…今は私のことを大事にしてくれているので良かったと思っています。

男も女も絶対浮気をしない人なんていません。だから浮気をしたからといって離婚で終わるかといったら違うと思います。お互いに改めることもできるので話し合うことが大切ですし、第三者に入ってもらうのが一番です!

かちん

浮気は許せないですが
キス、一夜限りの関係になった理由にも寄りますかね(^_^;
自分に非があるようならば改善するよう頑張りますがそれでも関係が駄目ならば夫婦として意味はないので別れます。
逆に自分に非がない場合は
旦那の行動に注意をもってもらうよう伝えますかね。

はーちゃん(^ω^)

わたしは浮気したら、即別れます。
許せないし、裏切られた気持ちが強いです。
何故、浮気するのか?
理解できないです!

おまめねこ

許せません。
関係を持った時点で不貞行為です。
その事実をどういう状況で知ったかにもよりますが、伴侶が隠していて、自分が気付いてしまった場合はまず義両親に相談します。
自分の力だけではどうしようもできないので、調査依頼をし、証拠がちゃんと見つかった時点で、離婚手続きに乗り出します。
ちゃんと慰謝料、養育費は伴侶、不倫相手どちらからも一括で受け取りますし、どちらの会社にも連絡し社会的に抹殺します。
それは、伴侶側からそういうことがあったと告げられた場合にも同じ対応をします。
そこでどんなに反省している!と言われても、反省するくらいだったら理性でやる前に止めろよ!という話です。
義両親には悪いですが、そういう息子に育てたのは間違いなく義両親になりますし、その対応をしたことで義家族間が仲違いしようと、もう離婚手続きをしたら無関係のものとして扱います。
正直、婚姻関係というのは言ってしまえば紙切れ1枚の関係です。
中に子供がいたとしても、裏切り行為をされたことは事実であり変えることができないものです。
家族を心から想っていれば理性で止められる、それ以前にまず不倫を例え一夜限りであろうとも考えないと思います。
その考えられない行為をした時点で心がもう家族に向いていないのとイコールになりますから父親として、夫として見たくありません。

りぃん

色々な考えがあるとおもいますが私は、絶対許せないですね!
一夜限りでも、妻だけじゃなく、子供が居たら子供の事も裏切った事になるし、そういう人が家族を幸せに出来るとは思わないですね(^。^;)
即別れますね!貰えるものは貰って(^。^;)

肋骨ボンバー☆神

結婚してて、浮気を許せる人が居るのか疑問ですが、私は絶対許せません。

浮気を疑ったら、まずは直球『浮気してる?』と聞くと思います。
『してない』と答えたら取り合えず信じますが、やはり怪しい行動をしてたら証拠集めですね。
探偵雇ってでも相手を調べあげて証拠を手に入れます。
それから弁護士を紹介してもらい、相手とその親も巻き込んで慰謝料の話し合いですね。
『お宅のお嬢さんはどんな教育をしてきたんでしょう?』位は言うと思います。
主人にも制裁をします。
浮気相手を庇うようなら一切妥協しません。
慰謝料・養育費を一括請求、親権の放棄、こちらも義理親も巻き込みます。
社会的制裁も加えますね。
不倫相手が同じ会社だった場合や、取引先の方だった場合は、両者の会社にも証拠を送り『お宅の会社はどうなってるんでしょうか?』となると思います。
もちろん弁護士の方に聞きながらですが…
私の場合は義理実家が潰れても、不倫相手のこれからの人生を潰してでも容赦しません。
不倫はそのくらいのことです。
それを主人も分かってるので、絶対に浮気はしませんけどね。

浮気の境界線は難しいんですが、取り合えず肉体関係があれば完全アウト。
他は微妙ですが、相手に気があるならアウトですね。

苺

私は許せないので離婚を選びます。
そうなった経緯が自分にも非があるなら自分も許せなくなるし、どんなに旦那さんが態度を改めてもまた旦那さんと関係を持つ事は出来ないですね。
キスや一夜限り…もちろんダメです。2人きりの食事もダメです。風俗、キャバクラもダメです。

日の丸

許せないし悲しいけど、そこでスパッと離婚!というのは早計というか、自分が一番損して苦労すると思うのです。許せないし、関係改善も頑張るかどうか?逆に一生飼い殺しにしますね、完全にATMになってもらいます。ま、それでも一緒にいるうちに過去になって許すと言うか、ま、もういいかと思えるようになるかもしれないし。
甲斐性なし、借金グセ、浮気性、暴力、そんな男だったらいない方がマシなので即離婚すると思いますが。

まっこん

一回浮気をするような人はもう信じられないので離婚します

私も浮気は許しません。キスまでなら離婚までしませんが、お互い一回でも体の浮気は無理という考えなので、離婚することも決めています。
特にうちはでき婚だったので、養育費についても話し合い済みです(^^;;
子供が大人になるまで再婚なんて許さない額です。私の場合も一緒です。
相手も許さないですね。きっちり慰謝料も請求しますよ。

とかち

夫は別れたくない、許してほしいというスタンスが前提の質問でいいんですよね?

夫が相当に猛反省してるのなら、多分、別れない(許しちゃう)かな〜…。
それまでのように夫婦関係が円満に続けられるとは思わないし、しばらくはギクシャクするとは思いますが…。

30年も経てば、浮気のひとつくらい、笑い話になるんだろうなとも思うので…。
実際、熟年ご夫婦の中には「昔は夫は女遊びが酷くて苦労したもんだよ」とか笑いながら言う奥さん(おばあちゃん)いますよね。
時が経てばそんなもんなんだろうなって思います。

ただし、信頼関係は崩れたも同然なので、携帯チェックや、帰宅時間、パソコンチェックなど、できる限りの制約はつけます!

ぺこにゃん

浮気は許せないですね。でも今の旦那と付き合ってるときに浮気されて、別れたことがあり、復縁して結婚してます(^_^;)
許したって訳ではなく、いまだに許してないです。
私は、やり方はよくないですが、浮気しかえしました。相手にも、裏切られたらどんな気持ちになるか、分かってほしくて。
お互いにもうしないと誓って結婚しました。
また浮気されたら…こどももいるし、簡単に離婚はしないと思います。

∞まぁみん∞

絶対許せませませんね。
今旦那は真っ最中ですよ。
私が里帰りしてる間に自宅解約して実家に荷物送りつけ放置して相手の女の家に転がり込んでますよ。
居候とか言いながら結婚したいとかバカなこと言ってますよ。
既婚の事実は言ってなく、相手はシンママ、私もシンママにされますが…
離婚予定ではいます。
浮気って病気だと思うので、この病気は治らないと思ってるのでこれから先一緒に居ることは無理ですね。

ぽんた¨̮⑅*

一夜限りだろうが浮気は浮気です。
私なら別れます。
自分以外の女に揺らいだ男を信用できません。
それがたった1回だったとしても浮気した事実、浮気された傷は一生消えないので。

きゅさこ

私は許せないですね。悲しくて仕方ないし、頭の中は超絶パニックだと思うし、旦那の事を今まで通りに見られないと思います。
私が旦那以外で旦那以上にお金や自分と子供について信頼出来る人(男女関係なく)がいて、旦那なんて飾りだと思っていれば、浮気なんて男なんだからしょうがないって言えるのかもしれないですけどね…(´・ω・`)

今こうして子育てや家事や旦那の為に頑張ってる事で毎日がいっぱいいっぱいなんだし、お店だろうが一般人だろうが、そういう事されたら離婚を考えるかもしれないです。

ひろmama

あたしは結婚をしたら
異性とそーゆー連絡をすること自体
おかしいと思ってます。
キスとか一夜限りとか
まず合う時点で許せないですね。
もし自分の旦那がそ〜だったら
相手の女も呼んで徹底的に
地獄に落としてやります(笑)

パン^_^

私は浮気は許せますね。
浮気をするという事はなにかしら自分にも至らない所があるって事だと思います。
最近の人はたかが紙切れと言いますが婚姻届ってそんな簡単なものじゃないと思います。

逆にそんなすぐ別れれるのならばはなから婚姻届にサインしなければいいのにと思ってしまいます。

ayamel11

私の旦那も2年間浮気してました。臨月に入って、発覚して本当に本当につらかったです。許せなくて離婚しようか悩みましたけど、お腹の子を父親のいない子にはしたくなくてやり直すことにしました。それでも別居(もちろん追い出す)もしたし、離婚届も突きつけました。夫は泣きながら土下座して謝り、携帯番号もかえ、携帯は2度とロックしないと約束しました。うそでも別居して良かったと思います。結構つらかったらしいですよ。やり直すなら、次は絶対離婚するという脅しは必要だと思います。

RままS

みなさんお辛い過去など
話していただいたり
意見を言ってくださり
本当にありがとうございます!!

ほとんどのかたが
許さない、とのことで
離婚も多くて
許さなくても離婚は考える、と
言うのもあり。

そりゃ浮気は許せないですよね!
私も絶対に許せないです。
旦那も相手も。
一夜限りの関係、でもです。

みなさまありがとうございます!