※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

娘の目の形について悩んでいます。二重の遺伝について心配し、経験談を聞きたいと思っています。

皆様のお子様は、いつぐらいまでパパ寄りになったりママ寄りの顔になったり揺らいでましたか?

旦那は二重、私は一重なのですが、娘は今のところ一重です。
新生児の頃から目を開けようと薄目にした時や寝起きの瞬間は二重になったりする(何度か瞬きすると戻る)ので
始めは希望を持っていたのですが、もうすぐ5ヶ月になる今も起きてる時は一重のままです😞
細身でムチムチしているわけでもないし、目の形的に私寄りの顔かもしれません…。

私自身、目にすごくコンプレックスがあって今は二重にしています😞
私と同じように悩ませたり自信をもてなかったり、二重の可愛い女の子の隣に並ぶのが嫌だったり…という思いを娘にもさせてしまうかもとついつい考えては暗くなってしまいます。
旦那の知り合いには「どっちにも似てないね」って言われてしまったりして、パパ似に産んであげられなくてごめんねって思ったり。

自分の娘なので、勿論可愛いし世界一愛おしいです。
でも二重のが優性遺伝なのに何で…とか、いつかお父さんに似たかったとか思われるかなとか
そんなことばっかり考えて自己嫌悪になっています。
もっと純粋に今だけの娘との時間を楽しみたいのに。

宜しければ、こういう経過を辿って二重になったよーとか
別にムチムチではなかったけど一重の時期もあったよーと
か、二重から一重になったよーとか、経験談を教えて頂けたら嬉しいです☺️

※こんなこと考えるのがひどいというのは自覚しているので、批判的なコメントはご遠慮ください🙏


コメント

一向に疲れが取れない母

息子は生まれてから〜3ヶ月まで一重、3ヶ月から7ヶ月までパッッチリ二重、だんだんまた厚ぼったくなり今は片目だけ二重です😂
私は二重ですが、私に激似なのになぜか二重が定着しないですね〜
友達の子も3歳ぐらいから二重になった子もいるのでまだ分かりませんよー!

  • とろろ

    とろろ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️!
    やっぱり赤ちゃんってコロコロ顔が変わるんですね〜😳
    二重のママ似ならまたその内両目二重になりそうですね☺️💕
    確かに2〜3歳でなる子も見たことあります!
    私にとっては可愛い娘なので、これからの成長を楽しみにしたいと思います💗

    • 3月27日
のん

うちは男の子だからか、最初はママ似と言われることが多かったですが、最近は両方に似てると言われますー!😊
うちも産まれてすぐの頃は片目二重でしたが、だんだんと一重になり、あれー?!と思ってましたが1歳半過ぎてからまた片目二重になってきて、最近は二重の幅は変わったりするものの二重な感じになりました。片方も線が入ってきて調子いいと二重、そうでもないと奥二重見たい感じです!☺️
たぶん4.5ヶ月とかは太ってきてパンパンだったりもするからじゃないですかねー?!うちは今と比べるとと、1歳半くらいまでぷっくり!今と顔の肉とかちがうと思います!😁

  • とろろ

    とろろ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️!
    色んな顔を見せてくれたり、両方に似てるって言われるの嬉しいですね🥰
    産まれてすぐ二重だった子はいつかまた二重になるイメージです🤔✨
    娘は二重顎ですがそんなにムチムチではなくて…( ´∵`)
    でも動き出したりしたら、また違う表情が見れるかもしれないですね😌

    • 3月27日
かおり

私は生まれてすぐくらいは私の父に似てると言われており、今は私の小さい頃に似てるそうです。
でも私は一重、息子は二重でお目目ぱっちりと違いますが😂

  • とろろ

    とろろ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️!
    雰囲気などが似てるとかもありますもんね🥰✨
    旦那様が二重なのでしょうか🤔?

    • 3月27日
  • かおり

    かおり

    旦那が二重ですが私の父もです!
    だからどちらからなのか分かりません…🤣

    • 3月27日
  • とろろ

    とろろ

    隔世遺伝もありますもんね!
    もう少し大きくなったら目の形とかで分かるかもしれないですね😆✨

    • 3月28日
Ayunn

旦那も私も奥二重です。
ちなみに今は私も二重にしてます。
元々私は目の形がパッチリして黒目も大きめなので主さん程のコンプレックスはなかったですが、ライン引いてもアイシャドウしてもまぶたの中に入り込みまったく目立たない😂w
なので高校生の時しちゃいました✨
子どもですが、上の子は旦那の目(切れ長の奥二重)下の子は私の目の形ですが、下の子は産後3日目からいきなり右目だけ二重に...😂今もそのままです。

うちは男の子なので、奥二重の方が良いと思ってますが、女の子なら年頃になって気にしてる様子であれば整形させてあげます!

  • とろろ

    とろろ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    高校生の時にされたのすごいですねーっ😳✨
    私も高校生の時に急に気になり始めて、アイプチをするようになりました。
    お子様が二重になるのは突然だったのですね🤔

    私も二重にしてから外見を褒められるようになって世界が変わったと思うので、もし娘が二重になれなくていつか望む場合は応援してあげようと思います😌

    • 3月27日
♡

半年くらいで
二重になったりする事もあるので
わかりませんょ👶🎵

うちは旦那も私もカタカタの二重
片方奥二重、片方二重とかですが
子供4人みんな二重で
3ヶ月〜二重でなった子も居ます👶

顔は1.4番目が旦那似で
2.3番目がわたしですね❣️

でも周りの人は
どっちにも似てるとか色々言います、
お顔まだまだ変わるので
わかりませんょ😁🌸

  • とろろ

    とろろ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️!
    確かに周りでも2歳以降で二重になった子もいました😳
    片方二重と両目二重になるのってどんな違いがあるのか不思議です🤔✨

    見る人によってどっち似とか全然変わってきますよね🤣
    娘の成長を楽しみにしたいと思います😌💗

    • 3月27日
のん

そうですねー!ぷっくりしてたのがちょっとお肉が落ちただけでも違く見えますね☺️
そうなんですねー😊
立って歩くようになったらきっと違いますよー😁

  • とろろ

    とろろ

    赤ちゃんってやっぱりお肉のつき方が違いますもんね😆
    まだ寝返りもしてないので、運動量上がった時をまた楽しみにしたいと思います🥰💗

    • 3月28日
  • のん

    のん

    それなら尚更違いますよー😁
    これからが楽しみですね😍

    • 3月28日
  • とろろ

    とろろ

    ありがとうございます!
    娘の成長を楽しみにしたいと思います😳💕

    • 3月29日
とろろ

続きのコメント、見るのが遅くなりすみませんでした😣💦
見れませんでしたが、コメント頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

さくら

もう一度のせましょうか?🌸

  • とろろ

    とろろ

    ありがとうございます😳!
    もし可能でしたらお願いしたいです🙏✨

    • 4月7日
  • さくら

    さくら


    赤ちゃん♥️

    • 4月7日
  • さくら

    さくら


    2歳頃🌸

    • 4月7日
  • さくら

    さくら


    いま🍀

    • 4月7日
  • さくら

    さくら


    これも最近です‼️
    目がくっきりな日とかなり一重に近い日とバラです😅

    • 4月7日
  • とろろ

    とろろ

    お写真沢山ありがとうございます✨!
    今も日によって変わるのですね😳
    眠い時や体調などにもよるのでしょうか🤔
    写真によって印象変わりますが、どれも綺麗な瞳ですね😳💗
    私も成長を楽しみながら見守っていきたいと思いました😌💕

    • 4月7日
  • さくら

    さくら


    下の子もそうですが、眠そうな時は二重がくっきりだったりいろいろですね💦

    でも目は変わって行くと思います😊

    • 4月7日
  • とろろ

    とろろ

    やはり色々なのですね〜😳
    小学生や大人になって変わる方もいますもんね☺️!
    ありがとうございました🙇‍♂️💗

    • 4月7日