※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

幼稚園の送迎用にレインコートを探しています。迷っているので、使っている方の意見を聞きたいです。

幼稚園の送迎が自転車なので
レインコート探してるのですがなかなか決められません😂
こちらの二つで迷ってます。
使ってる方いますか?
こういうのがあって便利やった!とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mumu

こちらが迷っているふたつめ

はじめまして☺︎
顔もしっかりガードしてくれるタイプいいですね👍
保育園の場所にもよりますが、そんなに長い時間自転車に乗らないのであれば、上のタイプでも大丈夫じゃないかなあ?と思います。

わたしは上のタイプのレインコートにショート丈の長靴で通勤していましたが
ビッチョビチョになるので、ロングタイプの長靴買いました!

保育園の送り迎えだけだったら、傘差しのお母さんが多いですね🤔

一度電動自転車で滑ってこけた事があって(幸い子供は無事でした)以降は絶対に早いスピードで曲がらないようにだけ気を付けてます!

• mumu

mumu

はじめまして!コメントありがとうございます!
    距離は10分ぐらいなので上のでも大丈夫そうですかね😳

ロングタイプの方がいいんですね!ショート丈しか持ってないので買うことになりそうです🙂

傘差しの方もいるんですねー!
    なんか、自転車に付ける?タイプもありますよね!
    前後子供乗せるので傘は厳しそうです💦

私も電動でバランス崩して転けたことあります💦
    怖いですよね😭😭

• 3月28日