※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

吐き出させてください、、、。普段、夫の預金通帳とキャッシュカードは…

吐き出させてください、、、。

普段、夫の預金通帳とキャッシュカードは私が管理しています。これは以前からお金にルーズなところがあったり、家にあった現金がなくなって犯人が夫である疑惑がかかったこと(思いたくないけどおそらく夫が取ったと思います)が原因です。

私の管理が甘かったんでしょうね、、、。最近は通帳ケースを机の上に置いてたんです。昨日見知らぬ出金記録があり、電話で問い詰めたら夫が引き出してました。
なんで一言言ってくれないんだろう。銀行に行って調べてもらって危うく警察に被害届を出そうとまでしたのに。

お金の件を除けば家事、仕事、よくやってくれているいい夫だと思います。されどお金なんです。お金と言うより信頼関係でしょうか。。。一言「お金がいるからちょうだい」って言ってくれるだけでいいのに。そしたら渡すのに。

夫が帰ってくるのが憂鬱です。
この話と向き合わなければいけないのが憂鬱です。
夫婦ってなんなんでしょう。所詮他人なのでしょうね。

落ち込んでいます。

コメント

お金頂戴がいえないんだとおもいます。
いいづらいんでしょうね😅

• にゃん

にゃん

やっぱり言いづらいってことは私が怖いんでしょうね、、、。
    そこは反省ですね、、、。

• 3月27日
ティアラ

それは嫌ですね😂
勝手にはないですが
私が管理するようになって
暗証番号変えましたよ(-∀-;)

• にゃん

にゃん

暗証番号は変えました(防犯対策として銀行の人に言われたので)。結果的に変えてよかったと思ってます。旦那には教えないでおこうと思います。

• 3月27日
  • にゃん

にゃん

暗証番号を変えたってこと(番号ではなく)は旦那さんには言いましたか?

• 3月27日
  • ティアラ

ティアラ

言ってますよ!
    旦那の通帳なので
    本人確認必要なので
    一緒に行って変えました😂

• 3月27日
  • にゃん

にゃん

私はATMで前の番号打ち込めば変えれるタイプだったので、今日勝手に変更してきました。。。変えたってことは言った方がいいですよね。

• 3月27日
  • ティアラ

ティアラ

んー
    言わなくてもいいかな?って
    思いますね(°_°)

• 3月27日
はじめてのママリ

私の母もお金にルーズで節約しないのに人にお金を借りてこようとするタイプなので気持ちは少しわかる気がします 💭

にゃんさんに言ったら 否定される 又は 怒られると思うからじゃないですか 💦 旦那さんが子供なだけですよ

私の母は パチンコに無駄金してますが 旦那さんは 一体なににお金がいるんでしょう ?

• にゃん

にゃん

やっぱり私が怖いんでしょうか、、、そこは反省しないとですね、、、。
    散々お金足りなくなったら言って!って言ってるのに、、、。
    引き出されてた時間が、残業中であろう時間、ATMの場所が行きつけのパチンコ屋の近所っていうのが気になる点です。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
一言言えばいいだけなのに…って思います💦

うちも勝手におろしたり、通帳再発行してたり💧ほんと何してんだこの人ってなってます😢

私の旦那は何も考えてないタイプです。
普通の人なら一言いうとか、相談するとか、できるけど…
そういう習慣?育ち?がないみたいで、本当にぼーーーっとしながら何も考えずにやるんです…😢

もう鍵付きのケースに入れるしかないですかね😢

• にゃん

にゃん

そうですよね、一言言ってくれればと思うのに。
    私の管理が甘かったんだと反省して今度から見つからない場所に隠しておこうと思ってます。

• 3月27日
ゆたん

うちの旦那も全く同じです😓
以前出産祝いとかもらったお金を勝手に全部使っていたり、家に置いてある食費や生活費がどんどん減っていって旦那が抜いてました。
なのでもうお金はその日必要な分しか持たせないし、家に置いてあるお金や通帳など全部隠してます😓
たまにお財布を使って隠すのを忘れていたら抜かれてる事があります。

全く同じ事思います。
お金がいるから頂戴ってなんで言わないんだろ?
そんな泥棒みたいにコソコソ抜いたりするから
信用出来なくなるのに😓って
なんでなんですかね💦

• にゃん

にゃん

お財布からも抜かれるんですか!それはつらい、、、。
    こういうこと繰り返されると信用ってどんどんなくなりますよね。

• 3月27日
ねむい…

うちも似たようなことがありました。
子供のお年玉を勝手に取って使ってました。
家事、育児全く協力なしで生活費ももらってなくて子供のお年玉に手を出す…
一緒にいるメリット全くないと思って別居を切り出しました。
猛省しているようで今はお試し期間で一緒にいますが長くはないと感じています。
私の話ですみません。

いいご主人であればあるほどショックですよね。
勝手に取るのはダメですが、まずは理由を聞いてからにしましょう。なんらかの理由があるはずなので…
そこから考えましょう

• にゃん

にゃん

家事育児生活費なしでそれってもうろくでなしですね(ごめんなさい🙇‍♂️)
    私が見てない隙にカード抜き取って、お金おろして、また私が見てない隙にカード戻すっていう巧妙な手口を考える頭があるなら、一言相談するっていう考えになぜ至らない!と怒り通り越して呆れてます。

理由、ちゃんと冷静に聞かないとですね。もう旦那が帰ってくる時間になるのが嫌です、、、。

• 3月27日
  • ねむい…

ねむい…

いや、ほんとろくでなしですから
    まだ許してないですし離婚する気満々です。
    うちは話聞いても嘘で埋め尽くされたものだったので、ダメだと思いましたね。
    とりあえず話し合いで私が全て管理するになりましたがどこまで続くの‥
    通帳は即隠しましたね

そうです!
    きっと、にゃんさんのご主人なら日頃からちゃんとされてそうなんで言えないちゃんとした理由があっての行動だったんだと思いますよ!
    ご主人を信じましょう!

こんなクソ旦那もった私なんでアドバイスになるかな?ってとこですがご参考までに。。

• 3月27日
  • にゃん

にゃん

私の旦那も嘘が多いです。嘘、というか大事なことほど言えないようで。お金に関してはこれで2回目、以前にも仕事に行っている風で無断欠勤していることが発覚したりしたので(精神的にまいっていたようです)、今回も言えなかったんだろうなとは思ってます。

怒らないで冷静に話聞いてあげようと思います。。。
    同じような人がいて心が少し晴れました。

• 3月27日
あ

分かります!!
うちも以前に同じようなことがあり、旦那に冷めました。
もはや泥棒と同じですよね。
一言言ってくれれば、こっちだって何とかしようって気になるのに😭
うちの場合娘の貯金用通帳から勝手にお金引き出してたので、暗証番号変えてキャッシュカード、通帳、クレジットカードは全て私が管理してます。
うちの場合、旦那が私に恐れてお金欲しいって言えないんだと思うので、頑張って信頼関係を再構築中です😓
所詮他人だし本当に信用し合うのも難しいですよね。

• にゃん

にゃん

今日もう暗証番号変えてきました、、、。通帳もちゃんと隠しました、、、。
    信頼してたのにほんと残念です。
    うちもおそらく私に言うのが恐いんだと思います。
    そこはお互いの信頼関係を築く上で私の反省点でもあります。
    同じような方がいて少し気が晴れました。同じような方いないのがほんとはいいことなんですけどね。

• 3月27日
  • あ

お金関係のことで何か問題起きると
    信用できなくなりますよね😔
    実際このようなことが起きてる夫婦っているんだと思います。
    うちだけ、うちだけなんでこんななんだろう😣って思って、私もママリに投稿してましたが、同じ経験されてる方もいて心強かったですよ。
    旦那さんもきちんと反省してくれると良いですよね。

• 3月27日