よくネットで、やりたい事は今やっておくべき、年取ってからは体力がな…
よくネットで、
やりたい事は今やっておくべき、
年取ってからは体力がなくなり、長距離フライトも海外での観光もすぐ疲れてあーだこーだ
だから若いうちに思い立ったらやるべき
系の事を見ますが、
これって普通に結婚して仕事しててとか子育てしててだったら、ほぼ不可能ですよね?
もしそういう行動をするとなれば、家族がいるので、家族が犠牲になるという事ですよね。
夫婦だけだったら、相手を置いて旅に出るし、子もいたら子を置いて行くことになるし、既婚とか子供がいる環境だったら、そう簡単には「今やりたい事をやるべき」は不可能だなと今朝考えてました。
私は今本当に興味があってやってみたい事は、
南ギリシャに1人で行って、ただのんびり日向ぼっこして、島を散策して、本当に何もしないでただぼーっと過ごす事です。
これは時間がないと絶対できない事で、小さい子供がいたら絶対できない事だし、
だからやりた事は老後にーじゃなくて今やるべき!が絶対できるわけじゃないと思います。
それをネットでは後々後悔するとか煽るような事が書いてあるから、やっぱりネット見るの辞めた!となり現実に戻ります。
アドバイスが欲しいわけではないです!ただ気持ちを書きました。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
やりたいこと即行動したい気持ちと現実見ると出来ないことありますよね!
私もそういう気持ちになることあります。でも今は育児家事が楽しいしやるべき第1位なので、落ち着いたら今度は自分の夢を思ってます😁
はじめてのママリ🔰
ギリシャに1人で〜は1週間から2週間くらいでいいなら結婚してても出来ると思います🤔結婚してて出来ないというのはパートナーが協力的じゃない場合のみじゃないですかね。お互いがお互いのやりたいことを尊重する関係性であれば海外行くくらいならお金問題さえ解決出来れば難しいことでは無いと思います。子を置いてくことは別に虐待になる訳では無いですし。夫婦二人旅とかは話変わりますが😂
-
はじめてのママリ🔰
はい、それで今私は子育て中なので、できないなという話でした!
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
笑😊
私も一人で中国に1ヶ月くらい行って中国語勉強したいなーってのが直近の夢です笑。
2歳と6歳いますが、2歳は預け先に困るし…1ヶ月なら学校休むけど6歳連れていこうかな?!とかいろいろ妄想してます笑。
私は若いうち というより、人生いつ終わる分かんないんだから(明日事故で死ぬかもしれない)
やりたい事やろ!会いたい人に会いに行こ!って常々思って実行してます😊
ママも自分の人生楽しむべきだ!って思ってますー!
子供が中学生くらいになったら1ヶ月ママはギリシャ行ってくるわ!ってできそう😊😊
はじめてのママリ🔰
そうですよね、私も頭の中にある希望だけど即実行できない事が、1人でギリシャに行って、サービスアパートみたなのを借りて1ヶ月くらいただぼーっとして、街散策してマーケットで買った食材でシンプルな食事を好きな時に好きな時間にして〜みたいな事です。でも実際には子育てしててこれはこれで楽しいので、現実は今のような長期冬休みなどは山へ行ったり遊園地へ行ったり、子供と近場で遊べる事をやっています。
子供の成長はあっという間ですよね。自分が歳をとるのもあっという間ですが😩