※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

安定期に入ってから体重増加が気になります。食事は変わらず、脂質を抑えてバランスを考えていますが、体重管理方法についてアドバイスをお願いします。

体重増加がやばーい😭
安定期にはいってから本当に太りやすくなりました😭
いつもと変わらない食事なのに太る(´;ω;`)
脂質押さえてるつもりなのに😭
甘いものも控えなきゃですね😢
みなさんどうやって体重管理されていますか?(´;ω;`)
私がしているのは、脂質を抑えた食事とバランスを考えた食事です😢

コメント

おもちのოɑოɑ♡

旦那が夜勤でないときは働いてからウォーキングもしようと考えています😢

たむ

※ウォーキング朝30分、夕方1時間
(天気や体調のいい日のみ)
※野菜→おかず→ごはん→デザートで食べる
※間食なし
※飲み物も水またはお茶のみ
※おかずは脂質抑える
※毎日体重測定
※たまにお菓子やデザートのご褒美をあげるw
※旦那が休みの日は好きなものを食べてリフレッシュする

こんな感じです♡
1番は毎日同じ時間に体重計にのることが1番の体重管理になってます♡
今は妊娠中で体重減らせないので、今週は何キロ!と太っていい体重をきめそれより増えてたら節制、減ってたらご褒美で好きなもの食べる♡というようにしてます🎵

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    すごいですね!
    ウォーキングは7月にはいって仕事をやめたら長い時間やろうと思ってます!
    あとは旦那が夜勤でないときも始めようと思ってます!
    体重も毎日同じ時間にはかってて、食べる順番も大丈夫です!
    飲み物も水かお茶です(´;ω;`)
    今はたまに与えるご褒美の甘いものが怖いです(´;ω;`)
    これ食べたらふとるんじゃ?って(´;ω;`)

    • 6月1日
わんわん

わかります!笑
私は安定期入ってすぐは晴れの日はなるべく毎日ウォーキングしてましたよ*\(^o^)/*歩いてる時は体重全く増えませんでした!
ただ、20週入ってから暖かくなり歩くのも面倒になり、ダラダラしてたら週に1キロペースで増えてます(°_°)笑
食事変わってなくても太りますよね( ; ; )

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    働いてるとどうしても疲れてウォーキングにいくのをやめてしまいます😢
    しかし太りやすくなってきたので、疲れてても30分でもウォーキングにいこうかなと思い始めました😢
    食事変わってなくても太るってなぜ😢笑

    • 5月31日
いぬやん

わかります、わかります😂
油断するとすぐ増えちゃいますよね💦

私は、晩御飯だけは野菜中心で炭水化物を抜く。できるだけ早い時間に済ませたりすることである程度調整できましたよ!!
それ以外は好きなもの食べてます(。-∀-。)

あとは、やっぱり動くことですかね😁

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    やはり夜で調整するしかないですよね(´;ω;`)
    いいなあ旦那は好きなものを好きなだけ食べれて😢
    しかも私の目の前で食べるんだもん😢笑
    野菜スープにしてたくさん食べようかな😢

    • 5月31日
  • いぬやん

    いぬやん

    野菜スープ、いいですね(*≧∪≦)早い時間に食べれるならさらに効果あると思いますよ♡

    臨月入ってからは、笑えるくらい太るんで、今のうちに抑えられるといいですよね♫私は、毎日体重計見て溜め息ついてます😓笑

    • 5月31日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    本当にそれです(´;ω;`)
    毎日体重計に乗ってはため息😢笑
    旦那が夜勤のときは早い時間に済ませれてます!
    これからは私だけ先に食べよう😢

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

野菜、汁物から先に食べる
間食を減らす、しない
ジュースを飲まない
夜の炭水化物を減らす

をしてますo(*・ㅁ・*)o

24週まで+2kg以内でしたが、旅行で1kg増えました( ; ; )
帰宅後から食事を戻して徐々に戻りつつあります。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ジュースとか間食って太るために食べるようなものですもんね(´;ω;`)
    サラダから食べるようにしてても太ります😢
    がんばろー😭‼
    野菜を増やしてみます😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるとしても午前中がいいと思います!
    甘いものが食べたい時は午前中に食べてます!

    • 5月31日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    午前中はいいみたいですね\(^o^)/
    私も甘いものは早めに食べてました😢
    これからもそうします♥

    • 5月31日
かっちゃん

後期になるともっとやばくなります😂
もーなに食べても食べなくても
太るし悲しいっす(TT)←
産んだらすぐ運動したい!って
思ってます\(^o^)/

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですね😭
    なら、今のうちにふえないように管理しなきゃ😭
    私も運動したいです!

    • 5月31日
ヒロっち

産婦人科の先生に、いつも通り普通に食べるとドンドン増えるって言われました〜〜(^^;;

一方で本やネットにはバランスよく〜〜とか
カロリーは+200キロカロリーとか
けっこう満足のいくメニューが多数ありますよね…>_<…

普通に食べると太る、でもバランスよく食べなければならない、、、そして脳が甘いものやお菓子を求める、、、(^^;;
矛盾と葛藤の繰り返し、そしてこれから更に太りやすくなる!!!

キツいです!!

私も毎日体重計に乗ってため息ついてしまいます。。。
バランスよく食べても、子供達が残したごはんを捨てれば良いのに食べてしまうので、結果的に増える一方です…>_<…

今、+4キロですが、中期に入り1か月2キロペースです!気をつけないと10キロ超えちゃいます( ̄◇ ̄;)

投稿を見て改めて頑張らなければと思いました!
ジュースは飲んでいませんが、甘いものやお菓子が夕飯後に無性に食べたくなるので、上の方が言う通り午前中に、たま〜ににするように努力します!!

アドバイスになっていないかもしれませんが、、頑張りましょうッ!!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    バランスよくって難しいですよね😭
    私はお弁当で肉と魚と豆もやし野菜を食べるようにしてます😭
    上でもいったように夜は野菜スープメインで行こうと思います😭
    一緒にがんばりましょう😭❇

    • 5月31日