※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
ココロ・悩み

2歳4ヶ月と2ヶ月の子どもを育てているアパート住まいの女性が、隣の人からの音に悩んでいます。隣の人の音楽や壁を叩く音にイライラし、挨拶に行っても不在。隣の人に挨拶に行くべきか悩んでいます。

2歳4ヶ月と2ヶ月の子どもを育ててます。

アパート住まいなのですが最近下の子が泣いていると隣の人がゴンッと壁を叩いてきている気がします。たまたまかな?と思ってましたが泣いてる時にされたことが何回もあります。気にしすぎて、音に敏感になっているのかもしれませんが😭

軽量鉄骨ですが結構音って聞こえますよね?隣の人がくしゃみが独特なのかよく聞こえますし、夜何時だろうと音楽をガンガンかけているのも(DJみたいな感じです)よく聞こえます。むしろ床に響いているんじゃないかってくらいです。

泣いててもすぐに抱っこできない時もありますし、ずっと抱っこしとくのも嫌で少し泣かせたままにしている時もあります。おしゃぶりもしてくれません😭

やっと寝たーと思っても上の子がうるさくしてその声で起きて泣き始めるし、でも泣かせたままにしてるとまた隣の人からされるんじゃないかと思うとイライラしてしまいます😭

ちなみに引っ越してきた時に両隣と下の人に挨拶は行きましたが、その時はまだ上の子が1歳にもなってない時でした。産まれてからも両隣と下の人に挨拶に行きましたが、ゴンッてしてくる隣の人だけ何回か行っても不在でした。車は止まってるし、洗濯物が干してあったのを取り込んでるし、多分居留守だねって旦那と話して、出たくないのかな?と思い、それから行ってません。

引っ越してきて1年以上になりますが、管理会社から苦情など言われたことないので、私も隣の人の音楽がどんなに夜中だろうと苦情は言ったことありません。

隣の人が出てきてくれるまで挨拶に行った方がいいでしょうか?

正面玄関が違うので、たまたま会うこともありません💦

もう早く引っ越したいです😭

コメント

aiko

私ならその独特なくしゃみの時にゴン仕返すかもしれないです😅
お互い様ですしそこまで気にしなくていいんじゃないですか?どうしても気になるなら引越すほうがいいんでしょうが…

ママリ

うちは鉄筋コンクリートのマンションですが、先日下から子供の足音がうるさいと管理会社に苦情がきました。下も子供がいる人なのに。
でも管理会社からはあえて謝りに行ったりしなくていいと言われましたよ。
こっちもストレスですよね!!!
子供の音で苦情言われないためには鉄筋コンクリートの一階しかないなーと最近思います。
うちも隣には何の音もしないと言われるので。

036

うちも鉄筋コンクリートですが、誰が誰宛に書いたか分からない"騒音迷惑"とだけ書かれた紙が共有スペースに貼ってありました。
息子の足音かなと少し気になり、苦情が来てないから管理会社に聞いてみましたが今のところはなく、そういうことをする人ほど弱い人だから気にしないでと言われました。

もし次何かされたら管理会社に苦情入れたらどうでしょう?