※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

野菜嫌いなお子さんのママさん!野菜ジュース以外でどうやって野菜とらせ…

野菜嫌いなお子さんのママさん!野菜ジュース以外でどうやって野菜とらせてますか?

朝ごはんのホットケーキに混ぜ込んでなんとか少量食べてくれる…という感じで、昼夜は基本素うどん(わかめや卵もよけてうどんのみ食べます)コーンご飯、カレー、お茶漬けと炭水化物ばかりです😭

野菜が見えたらダメみたいです😅
もうすぐ1歳8ヶ月になります。

唯一ミニトマトはドレッシングをかければたべます!
何を作ればいいのか😅こんなに炭水化物ばかり食べさせて大丈夫?と思ってしまいます。

コメント

もふもふ

一時期野菜全般NGだったけど、細かく切ってカレーやハンバーグに混ぜて食べさせていました。
あと野菜の絵本を見せました。
そしたらいつのまにか食べるようになりました。

うに

味噌汁やスープに入ってる野菜だと食べてくれます💦
もちろんうまくいかない時もありますが💦

とまこ

チヂミとかダメですかね?
うちは適当に、野菜ぶち込んでます

a.u78

嫌いではないですが、好んでは食べません。
野菜ジュースも飲ませたことないです😂
ハンバーグ、スープ、煮物などでなんとか食べさせますが、葉物系の野菜は食べないです💦

まるた

かぼちゃやさつまいもも嫌いですかね?💦
うちはかぼちゃはたべるので、かぼちゃベースでいくつか野菜をミキサーで混ぜて、スープにして飲ませてます!!
あとは、やっぱりハンバーグ。あと、小松菜を細かくして納豆に混ぜたりしてます✨

あと、野菜嫌いなのに、野菜そのままの形の野菜チップスは何故か好きで😂ダメ元でかったのによく食べるから拍子抜けしちゃいました😅
一歳8ヶ月だと食べれるかわかりませんが💦

まる★

うちも野菜苦手でしたが、おやきにしたらおやつ感覚で食べてくれてました!
かぼちゃやバナナに苦手な野菜みじん切りにして焼くだけです😊
かぼちゃが苦手でなければ試してみてください〜😊

あとはアレルギーなければ、卵でキッシュにしてケチャップつけると嫌いな野菜も食べます🎶

り

うちは刻めば食べてくれますが、
見えたらダメだと難しいですね😭
うどんは野菜よけてたべるので、人参や玉ねぎすりおろして入れてます😂
少しでもたべてくれれば…😅
ハンバーグにはキャベツとかも入れちゃいます😁

母娘でキティラー

うちは娘ではなく夫が食べれない野菜が多いです。

食べれない野菜は餃子の具に入れたり、カレーにしたりして何とか食べてさせてます💦💦

あや

めちゃくちゃ一緒です笑
緑の野菜なんてもってのほかですし甘いはずのかぼちゃや芋もダメでもうお手上げですよ🤷‍♀️
炭水化物もパン、麺好きじゃなくてご飯しか受け付けませんし
ハンバーグも飽きたみたいですしカレーも嫌い、ミートソースはパスタ嫌いで食べませんし
そういう時期なんだともう諦めてしまってます…🤦‍♀️
また気が向いたら食べてくれると思ってるので今はとりあえずフルーツでいいかと思ってます!
高いんですがね…笑