※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義実家が苦手な方いますか、、?①かなり田舎で坂の上にある義実家。その…

義実家が苦手な方いますか、、?
私もどちらかといえば苦手に入るので、ありえない話の数々を聞いてください、、、、。

①かなり田舎で坂の上にある義実家。
その隣の隣の家に空きが出たので買う?と勧めてくる。
私は、いずれは今住んでる旦那の地元を離れたいので
その旨伝えると、数週間後旦那に家見ない?とLINE…。

②息子が生まれた時に、よその子に比べたら可愛い?
オレはよくわからんなぁ(笑)と義父に言われた。

③みてみてー写真現像してきたの!
と義母に言われ、見てみると
70枚あるうちの67枚は旦那の弟の子供、残り3枚は息子。
弟の子供と義母は同居しているため、仕方のないことだとは思いますが、、それを私に見せる必要性は感じられませんでした(笑)

④息子の前で、幾つになっても孫ができても
我が子(旦那)が一番可愛い!!

⑤旦那のバイクが潰れたため、修理に出すか、新しく買うか迷ってその時義弟がバイク屋で働いていたので中古でいいから何かいいのが無いか、今のバイクで修理費いくらかかるか、と聞いていた時に義母がその話を小耳に挟み、勝手にバイクを買った挙句に修理に出すか悩んでいたバイクを勝手に廃車!しかも勝手に買ったバイクのお金を請求😂😂
私が、さすがに何も言わずに勝手にはやめて下さい。って言い、旦那にもかなり怒られた義母、悪いことしてないよ!?と逆切れ

まだまだあります、。(笑)
皆さんでもこんな義実家嫌いになりますよね!?
私がおかしいですか😂😂💦?

コメント

みみちゃん

ごめんなさい、そんな事されたら、関わりたくないです😓

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    義父とは、去年にもめて、縁を切り、それ以降は会っていません😅普通は関わりたくなくなりますよね笑

• 3月27日
きなこもち

ありえない。。😨
よく耐えてますね。。
もう連絡もとりたくなくなりますね💦

• なな

なな

義父とは昨年縁を切りました😅

• 3月27日
もふもふ

うん。ありえませんね。
特に①、③、④はうちの姑と一緒😑一瞬「え?うち?」って思っちゃうくらいでした。
お食い初めの件もありえません。主役誰だよ!!!!って話です。

私も義実家だいっっっっっっきらいです。
数々の嫁いびり、ありえない勝手な行動……もう腹が立ちます。

• なな

なな

一緒ですか🤣🤣(笑)

義実家問題って、今の旦那と一緒にいる以上永遠続きますよねぇ🤨

• 3月27日
ママリ

うちの義実家に似てます!!笑
義母のトンチンカン具合!!
私も義母が特に大嫌いです!!
ストレス発散させつつ頑張りましょう😭

コウノドリきてほしい

気持ちものすごーすわかります!!うちの義実家も嫁に出した娘の子をドン引きするぐらい溺愛してます!!娘の子だから可愛がりやすいのはわかりますが、限度があるでしょ!?みたいな!!
それこそ初孫で内孫の我が子のことなんて二の次!!他にも色々ありますがね、、、ほんと嫌になります。

• なな

なな

可愛がったとしてもこっちにわからない程度にしてほしいですね😣💦あからさますぎるのは、嫌味?と嫌でも捉えてしまいます、、

• 3月27日
  • コウノドリきてほしい

コウノドリきてほしい

ほんとそれです!!旦那ですら実親の行動にドン引きですよ。
    なので必要最低限しか義実家にはいきません。
    わがままで自己中な義姉にも会いたくないので。

• 3月27日
ママリ

みなさん一緒ですね💦
うちも義実家まぢできらいです。
先に生まれた義兄の姪っ子が初孫になるんですが、ほっんとわかりやすいくらい溺愛してます。義母が、、
最初は気にしてないふりしましたが、段々腹立ってきて義母受け付けなくなりました。

• なな

なな

あるあるですよね、、。
    うちの所は、訳ありで義弟とその子供と義母夫婦が同居してるんで、我が子のようなもの!と言ってたので尚更かもです😣!
    誕プレなんてもらったことないのに義弟の子供には毎年誕生日クリスマスあげていてLINEの画像もその子だけです🤣🤣

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

あ、一緒ですねー。
    義父のLINE画像は姪っ子だけです。笑 は?って思いますがもう気にしたら血管きれそうなので、それなりの対応することにしました😂
    ほんとに気を使えない義実家で最悪だなーとおもいますが、諦めるしかないですね💢

• 3月27日
  • なな

なな

やっぱり一緒ですか😂💦!笑
    以前同じようなことをこちらで投稿した際に、他の方に気にしすぎ、義弟の子供が嫌いなだけなんじゃない?と叩かれたので、私がおかしいのかなと思いましたが嫌でも気にしますよね💦💦笑
    とりあえず大嫌いな義父だけでも縁が切れたので、まだ良いです(笑)

今の旦那と一緒にいる以上、我慢ですね😭😭😭💢悔しいですが😣💢

• 3月27日
はぁちゃんママ

え?
2度とお子様となな様は
会わなくていいんじゃないですか??
て、思っちゃいました😅

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    本当そのレベルですよね、、。
    義父とは今は縁が切れてます🍀

義母の無神経発言にはもううんざりです😣

• 3月27日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

こちらこそ、コメントありがとうございます😊
    そのレベルです!
    私なら、最低限しか会わないし、
    写真とかこちらから送ったりも絶対にしないですねww
    可愛い我が子を見せないように、見せないようにしちゃいます❣️

• 3月27日
  • なな

なな

とんでもないです😌

義母は、悪い所7.5割、残りの3.5割いいところもあって、
    天然かつ無神経なので人がイラっとすることをポンポン言っちゃうようなんです。旦那が、昔からそうだったと😥そう言うの言わない方がいい!聞いててイライラする!と、私に変わって旦那がいつも注意してくれてます(笑)
    いいところもまだ辛うじてあるので、写真などはたまに送ったりもしています😅前までは、旦那が仕事でも義実家に遊びに行って孫の成長見せてたんですが、今はもうできそうにありません😅😅
    いい時は本当にいいんですが、悪い時にやっぱり合わない!!と思ってしまうんですよね。。

• 3月27日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

無理されずに、なな様がしてもいいなぁー。で、頑張ってください😊
    しっかりと注意してくれる旦那様が素敵ですね❣️

• 3月27日