※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

高校生の時にWILLCOM契約で未払いあり。auで契約しようとしたら未払い一括払いで契約可能と言われた。奨学金も滞納した可能性あり。割賦で携帯契約は難しいか。

高校生の頃にWILLCOMを契約し、その料金が未払いで携帯契約ができないんですが、19歳ぐらいの頃に1度auで新規契約しようとしたら未払いの分一括で払えば契約できます!と言われました。これはCICがブラックということですよね?😭情けない話なんですが、奨学金も滞納したことがあり多分それもブラックにのってるんですが、割賦で携帯契約は難しいですかね?奨学金はまだですが、WILLCOMの分は完済してます!クレジットカードも作ったことがないし借金もしたことがないので、ブラックに載る心当たりはこれぐらいしか思いつかないです。

コメント

かな

今の支払い状況にもよるかと思います!
携帯ショップで働いてましたが、機種変更の分割は通らなくても新規(乗り換え含む)なら分割通らない方はほぼいませんでした。(他社未納がある場合は契約自体不可)
10万超えると特別な審査が必要になるので、10万以内の機種を勧めたりしてましたよ!
でも、3年くらい前の話なのでまた変わってるかもしれませんが‥😭

• a

ありがとうございます😊
    新規も機種変もするつもりはないんですが、離婚するので今持ってる携帯を元旦那名義から自分名義に変更したくて、まだ割賦が残ってるので、わたしの名義に変更するときに審査入りますよね?😭その審査が通るか不安で😭

• 3月27日
  • かな

かな

残高どのくらいあるか分かりますか?
    名義変更くらいなら、他社未納などなければ問題なくできるかと思いますよ😊‼︎
    奨学金の返済は、今は遅れず支払いされてますか?

• 3月27日
  • a

残り5万です!
    他社未納はないですが、自分名義でまだ携帯を持ったことがなくて😂
    はい、してます😊

• 3月27日
  • かな

かな

そのくらいなら、よっぽどじゃない限り大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    ただ、審査基準はショップスタッフにも分からないので、名義変更してみないと分からないですが、問題ないと思いますよ😊

• 3月27日
ママリ

高校生の頃の未払いは何年前ですか?
奨学金の滞納は、延滞3ヵ月以上からCICに登録だったと思うので、一度振り込み忘れなどでは登録されないと思います!どういう状況でしたか?
どちらにしても、5年たつとCICの異動情報は消えるはずなので、その5年経つのを待つか、一括で購入するしかないですね😣💦

• a

ありがとうございます😊
    約10年前です!お恥ずかしいですが、生活が困窮していて奨学金を何年か放置してしまっていました😭なので信用機関に異動はついてると思います。奨学金は完済してないので、一括で支払うしかないですね😭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

奨学金自体は完済していなくても大丈夫ですが、未納だった分は返済しないと難しそうですね😣💦💦

• 3月27日