コメント
あやのり
都内在住です。
今日、復帰1ヶ月ずらしてもいいと書面が届きました。
正直遅すぎます…。
会社の規定で復職の際は1ヶ月前までに申請が必要で、ちょうど昨日、申請が通ったと会社から連絡があったところでした。
育休期間の変更は1人につき1回しかできない規定なのでもう4月末復職するしかなくなりました。。
それがなければ会社からハローワークに申請してもらえれば給付金入りますよ。
もしまだ可能ならそうされたほうがいいかと思います。
あやのり
都内在住です。
今日、復帰1ヶ月ずらしてもいいと書面が届きました。
正直遅すぎます…。
会社の規定で復職の際は1ヶ月前までに申請が必要で、ちょうど昨日、申請が通ったと会社から連絡があったところでした。
育休期間の変更は1人につき1回しかできない規定なのでもう4月末復職するしかなくなりました。。
それがなければ会社からハローワークに申請してもらえれば給付金入りますよ。
もしまだ可能ならそうされたほうがいいかと思います。
「保育園」に関する質問
1歳の子の寝かしつけはどうやっていますか? 寝かしつけを開始して1時間たっても寝ない、眠そうにして泣いていたのに急に遊びだそうとするなどしてなかなか上手くいきません。 夫は寝かしつけは必要ない、眠くなったら勝…
子供が小学生になってから、家族ぐるみで仲良くするようなお友達と出会った方いますか? 保育園のお友達家族と仲良しで、毎月のようにどこかに出掛けているのですが、来年の春に小学校に上がるタイミングで我が家は数駅離…
保育園とか託児所とかを「心配…」っていちいち毎回言ってくる母にイライラします。 まあ日頃の行い含め多分いらいらしてしまうんでしょうけど…私だって年に1回くらいは自分のための時間を数時間とりたいんです。 映画好き…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
(^^)
一回まで変更可能ですが、
4月末に復職しなきゃなのですか?
そういった規定がなければ、申請すれば給付金入るということですか?😖
あやのり
住まいの区は保育園に入れた翌月1日までの復帰が決まりなのでどんなに遅くとも4/1までに会社に復職申請をしなければなりませんでした。うちの会社は育休2年なので短縮のための変更申請をしたんです。
6月復帰でもokというのを3月頭に受け取っていれば5月も休んでもよかったのですが遅過ぎました。
お勤めになられてるんですよね?
会社の人事担当の方と相談されてください。
会社の規定にもよりますし、実際の申請を主様の代わりにやってもらっているので。