※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式前で心配。子どもは言葉が遅く、じっと座れない。他の子も同じ状況か不安。

もうすぐ入園式をひかえています。
うちの子は早生まれということもあり3歳になったばかりで入園、言葉も遅くあまり発語がありません。
発達障害のカウンセリングなども行きましたが、発達のバランスが悪く言葉が遅いだけで他のことは理解しているので様子見とのことでした。
じっと座ることができず、入園式の最中座っていられるのかと不安しかありません。
もともと人見知り・場所見知りもあり始めて幼稚園へ採寸などで行った時は大泣きをしました💦
そんな子が家でもじっと座ってられないのに、入園式で座ってられるわけないよなと…😣
中にはそういう子もいるのでしょうか?💦
憂鬱で仕方ありません。

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、入園式立ち歩く子、大泣きする子、沢山いましたよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😵
    少し安心しました😭ありがとうございます!
    立ち歩いちゃう場合って先生方が座るように促してくれるのでしょうか?

• 3月27日
  • あーか

あーか

先生だったり、あまりにも動いて大変みたいな場合は保護者の方に近くにいてもらいました( ´ω` )/
    結構入園式はわちゃわちゃしてますよ笑

• 3月27日

沢山いましたよ😌うちの子は最初から私の膝の上での参加でした💦途中から次から次へとみんなママの元へ来てましたよ。

• ママリ

ママリ

本当ですか😭
    ありがとうございます😊

• 3月27日

うちは母親の隣で座って入園式したので立ち歩く子や泣く子は居なかったです。