※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

コロナのせいで、海外に単身赴任中の夫と離れて、親子で義理の実家に居…

コロナのせいで、海外に単身赴任中の夫と離れて、親子で義理の実家に居候しています。

会社の経費でマンスリーマンションかホテル暮らしも可能なのですが、どうするか迷っています。

子どもはイヤイヤ期なので、ワンオペ育児でないのは心強いです。

でも義理の実家にこれから先が見えないのに、ずっといるのも、気をつかいます。
義理のおうちはいい人たちで、ずっと孫と暮らせることに喜んでいます。

実家には訳あって頼れません。

コロナが収束したら海外の自宅に帰れます。

マンスリーマンションに移るか、ホテル暮らしをするか、義理の実家で暮らすか

みなさんならどの選択肢を選びますか?

ホテルバイキングもいいけど、今の時期コロナが怖いし、マンスリーマンションもいいけど、子どもと行き場もなくずっと家で二人きりなのに耐えられるかもわかりません。

昔住んでいた友達もいる土地は、ここからは遠いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

正直私も義実家暮らし嫌ですが、寝てる隙にお任せして買い物したり、夕飯作る間一緒にテレビみてるだけですが面倒みてくれるのでその点は助かってます😅
イヤイヤ期の子供連れてのちょっとした買い物はキツイです😰
あとは、少しでも自分の時間が作れる義実家と、全然もてない可能性が高いのとどちらを選ぶかだと思います💦

• ママリ

ママリ

アドバイス助かります✨ありがとうございます😊
    少しでも自分の時間が作れる義実家と、全然もてないのと言われると、一択しかないような気がして、自分でそれに気づきませんでした!!
    はじめてのママリさんも義理の実家で暮らされているのですね!
    楽なところもある反面、他人との同居は厳しいですよね😥
    とりあえずいつ終わるのかわかりませんが、イヤイヤ期を乗り越えたいですね😌

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✨
    気は使いますが、とりあえずお互いコロナとイヤイヤ乗り越えましょう😄

• 3月27日
ゆうママ

海外暮らしでなかなか義実家にも顔を出せないのなら、こういう時は甘えていいと思います!
確かに私も同じ状況なら居づらいと思ってしまいますが、どこでコロナをもらうかわからない今、義実家が1番安全だと思いますよ!
子供のため、と思ってお世話になっちゃいましょう!
それで、自宅へ戻れるようになったらしっかりお礼を伝えればきっと大丈夫です!
頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

とてもためになるアドバイスありがとうございます😊
    お世話になりながらも、義理の実家の方々はいい人たちなのですが、手洗いや消毒を全くしないでよく外出するのが気になっていました😥
    でもホテルよりきっとコロナは移らないですよね!
    子どものためには確かにこの生活が一番良いかもしれませんね!
    応援も感謝します😄

• 3月27日
なのは

その環境ならそのまま義実家にお世話になります☺️
コロナは流石に1年も続かないだろうし…
良い義両親で良かったですね🎵

• ママリ

ママリ

アドバイス感謝します😄
    手洗いしないし、人混みに行く点以外はとても良い義理の家です✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんなしで義実家でも辛くなくて、ちょっと引き込まれる部屋があるとかなら義実家でも良いかもですが…

私も海外在住で、コロナで帰国していて、在住先が明日から入国できなくなるので帰る目処が全くつきません。
うちは家族揃って帰国でき義実家で2週間お世話になりましたが、ストレスでしかなかったので、自分の実家に移った今がストレスはありつつも楽しくてしょうがないくらいです😂

私なら、マンスリーマンションか、コンドミニアムタイプのホテル探して、調理などは自分でやります!
ホテルのバイキングも楽だけど…今はあまり大勢の人と接したくないですし😣
でも、話し相手がいるのも捨てがたいですよね😭
義実家の近くにいいホテルとか無いですかね?たまに会うくらいな感じで頼れたらいいかな〜と😊

• ママリ

ママリ

子どもがじっとしていないので、引きこもれる部屋はあっても、人間とおもちゃの多いリビングにずっといます😅

☆ま☆さんも同じような状況なのですね!旦那さんも一緒に帰って来られたのは良かったですね!でも自分の実家でさえ、子連れで慣れていないと住みづらいですよね💦
    一時帰国された形になるのですかね?
    これを機に本帰国の駐在員さんもいそうですよね!

マンスリーマンションいいなと思ったけれど、意外に自分で準備する物も多いんですよね😥
    コロナがもし早めに収束したら帰れるし、絶妙なところです!

お互い、早く解決できるといいですよね!

• 3月28日