※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて困っています。夜間断乳を考えていますが、食べる量が少ない時でも大丈夫でしょうか?同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

夜間断乳について、アドバイスお願いします!

明日で9ヶ月になる娘が居ます👶🏻
完母で、2回食です!明日から3回食にします!
食べる量は少なめです…
夜中1〜2時間おきぐらいで起きます😭
添い乳で私も寝落ちしてたりなどが多々あります💦
抱っこで寝かせようとしてみましたが、泣きじゃくっておっぱいを欲しがります…
生まれてからずっと夜通し寝たことはないです
長くても3時間寝たことが数回ある程度です…
ミルクも哺乳瓶も拒否です💦

少しでも長く寝てくれるなど方法ありますか?
そろそろ夜間断乳してみようかなと考えているのですが、食べる量が少なめでも、夜中は授乳無しでも大丈夫ですか?

同じようなお子さんをお持ちの方、お持ちだった方のお話し聞かせてください!!!

コメント

さき

うちは3回食が少し安定してから夜間断乳しました!
あとは水分補給がお茶でしっかりできるようになってから💡
ずっとおっぱいで寝かしつけてたので私だと全然寝せれなくて最初の1週間くらいは旦那に寝かしつけてしてもらってどんなに泣いても寝るまで近寄らなかったです💤

• ママリ

ママリ

旦那さんに寝かしつけてもらったあとは、朝まで起きなかったのですか?😭

• 3月27日
  • さき

さき

はじめのうちは何回かは起きて、その時も旦那に抱っこやらトントンで寝かせてもらって
    そのうちふにゃふにゃするくらいで朝まで寝る日が増えましたよ!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの協力ありきの結果ですね😭
    素敵な旦那さん🥺👏
    うちは旦那仕事で多忙なので寝る時間削ってまで任せるのは難しいので自分で頑張ってみます!!
    ありがとうございました💕

• 3月27日