※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠後に増えた体重に悩んでいます。食事内容や運動を気にしつつ、アドバイスを求めています。

1人目の妊娠で55キロから80キロ太りました。
今回は62キロスタートで初めての体重測定で
66キロでした…🥶🥶🥶
自転車乗って1日公園行ったりそれなりに
動いているのですが増えてました😭
娘とたまにお菓子食べたりしてます。
飲み物は、いろはすの桃 お茶 水 カフェラテ
夜ご飯はなるべく白米食べずに
野菜 お味噌汁 メインのお肉や魚。
朝はパン食べたり納豆ご飯うどん茹で卵などです。
皆さん、どんな事に気をつけて食事してますか?
オススメの食材などこれいいよ!とかこれはダメ!
とか教えて欲しいです。
今回はどうしても抑えたいです…

コメント

3kids♡

トータル15キロ太りました😅

ご飯100g測って朝、昼食べて毎食サラダ、温野菜きのこ系、サバの水煮とか食べてました(^^)

焼きそばとかは消化が早いからあんまりよくないと看護師さんに言われました😢
私はサラダ、炭酸水で空腹を紛らわし…一週間に1回のご褒美でアイス食べたり😅笑笑

本当に動いてたら太らないですよ!
まず飲み物はお茶か水だけ。
ご飯や食材特にこれだけとかじゃなく全体的に量を減らします。
お菓子を食べたら翌日は一日中公園で遊ぶとか!
何かに偏ったダイエット、我慢などは続かないと思うのであとは早寝早起き動く癖だけで
普通に生活してたらそんな太らないですよ🙂

• ままりん

ままりん

自転車で公園まで20分のところへ週2.3回。お昼はちょっと大きめのオニギリにお菜少し。早寝早起きはしてます。夕食も基本的に18:30までには食べ終えてます。普通に生活してます。

• 3月27日

退会ユーザー

自転車20分ほどなら毎日の運動レベルだと思います。夕食も特に何時までにとかじゃなくてもいいし普通に一日中家の中でも動いてたり毎日外出たり日頃から動いて普通の量食べてたら太らないです。
    太るには絶対的な原因があります。ダイエットとかじゃなく無理のない生活に取り入れた痩せ体質の方真似してるだけでも太らなくなると思います!私はそんな食べてない動いてるのにって言う方いますがそれなら太ってないです!
    不快になられてたらすみません

• 3月27日
あーか

1人目が58キロスタートの15キロプラス、2人目は62キロスタートの6キロプラスでした( ´ω` )/

張りやすく運動出来なかったので食事制限のみで、
朝→飲み物のみかベーグル多くても半分
昼→好きなものをバランスよく腹八分目
夜→サラダやスープを18時までに食べ終わる
間食→前の日と体重が変わらなかった日のみ昼間に少し
飲み物→朝のコーヒー以外は白湯やお茶

ってしてました!

はじめてのママリ

食べる量が多いとかではないですか?公園行ったからといってカロリー消費しているとは限りませんし…。
周りで妊娠してすごく体重増えたって人は、食べてないと言いつつやっぱり食べていたし、動いてると言いつつお昼寝していたり、やっぱりなという感じでした。

いろはすは砂糖たっぷりだから辞めた方が良いかと💦カフェラテも💦

• ままりん

ままりん

食べる量は多くないと思います。
    公園へ行っても立ち話もしますが追いかけたり一緒に遊んだりもしてます。お菓子はちょこちょこ娘と食べたりはしてます。昼寝はしてないです。飲み物お茶に変えてみます。

• 3月27日