※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

入園準備でワッペンを貼る作業がうまくいかず、色移りや焼け跡ができてしまいました。不器用な人には難しい準備です。

入園準備、分かってはいましたが自分の不器用さを痛感します…笑 

防災クッションとカバーにワッペンをアイロンで貼るだけなのに、①何も考えずに近くにあった布を当て布に使ったらクッションに色移り…😱②今度こそは!と思いカバーには綿の当て布を使う。しかし、アイロンが高になっててカバーにもともとついていたクラス・名前タグが焼けちぎれる…😱

使う前から子どもに申し訳ないことになってしまいましたぁ( ꒪⌓꒪)
針も糸もミシンも使わずアイロンで貼るだけでなんでこんなことになっちゃうの…笑
不器用な人には辛い入園準備…( ꒪⌓꒪)

ちなみにクッションの色移り、とれないですよね…
ハイターとかつけてボロボロになったりさらに変なことにならないか心配で何も対処できてません…笑

コメント

いちご

わたしなら幼稚園に連絡して、事情はなしもう一つ買えないか確認します、、、

• Miii

Miii

先生にもう1セット買いたいです!って言ったんですけど、こんなの全然大丈夫!!みんな見てないしカバーもするし子どもも意外に気にしないからわざわざ買わなくていいですよ!と言われまして…😂
    どの先生にも同じこと言われるんですよね😂

• 3月27日
あゆあゆ

私は入園準備のときではないですが、家で使う用(防災グッズ)で欲しいので購入したいと伝えたら買えました💡

• Miii

Miii

なるほど!
    そのようにもう一度聞いてみます♪
    ありがとうございます😃

• 3月27日