※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
子育て・グッズ

初出産予定で夫が夜勤のため、育児の2人体制に悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

数日後に初出産する予定なのですが、旦那が夕方〜朝にかけて仕事しているので今度どう2人で子育てをしようか色々考えてます(*_*)

旦那は積極的に育児に参加したいらしいのですが、週一の平日休みでその他の仕事の日は家にいる時間が食事、風呂、睡眠ができるくらいしかないので睡眠時間減らしたらかわいそうだしなーとか考えちゃいます…

同じく旦那が夜働いている方で子育てに参加してくれてる境遇の方がいらっしゃいましたらお話し聞きたいです(´・_・`)

コメント

みつきmama

おはようございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
私も旦那が夕方から朝まで仕事してます。
始発でかえってきて、ご飯たべて、昼過ぎまで寝る感じです。
私も子供の泣き声で起こしたら可哀想だなーとか、色々不安でしたがうちのこ昼間よく寝てくれるので安心です。笑

寝る前とか、仕事行くまでの少しの時間つかって沐浴いれてくれたり色々してくれますよー
日曜休みなんですが、逆に日曜日はほとんど寝てますね笑

• もゆ

もゆ

親孝行なお子様なんですね_(┐「ε:)_♡笑

なるほど!ちょっとの時間でも出来ることはあるんですね!
    2人で話して出来そうなことは無理ない程度に頼んでみます‎٩( 'ω' )!

• 6月1日
  • みつきmama

みつきmama

グットアンサーありがとうございます(๑˙³˙)

• 9月8日
ぴんこーん

私の旦那も夜勤があら仕事をしています!
たまに昼間家で寝ている時にチビをお願いして買い物に急いで行ったりしています(´ω` )

チビのお昼寝の時間とうまく合わせることができれば旦那もある程度は寝ることができるので、今だ!って感じでやることを済ませたりしています^ ^

夜お一人で不安な事もあるかもしれませんがお互い頑張りましょ♡

• もゆ

もゆ

おお!時間の使い方がお上手なのですね(°_°)
    赤ちゃんいっぱい寝ますもんね(◍ ´꒳` ◍)b

不安なのって基本夜なので1人では辛いこと多々ありますが、自分は弱みを見せるのが苦手なので逆に旦那がいなくて良かったなと思ったりもします∩˙▿˙∩笑

ありがとうございます(o´〰`o)♡*✲゚*。

• 6月1日