※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ👶
子育て・グッズ

コロナの影響で他人との接触が少なく、心配しています。同じ状況の方、どうしていますか?生後7.8ヶ月までの影響について先輩ママの意見を聞きたいです。

コロナの影響で産まれてから全然人に会わせられてません!
今年の1月に出産し、2月ごろからコロナが流行り出したので退院してからは近くに住む私の両親と祖父母にしか会わせた事がありません、、地域の子育てイベントも全部中止でママ友も作れず、、

おそらく早くても夏頃まではこの騒ぎは続くんじゃない?!と勝手に思ってるのですが、このままでは人慣れせずものすごい人見知りになるのでは?!と心配です、、😢
同じぐらいのベビーちゃんいる方、どうされてますか??
生後7.8ヶ月ごろまで他人と触れ合わないのはどうなんでしょうか?
先輩ママの意見も聞きたいです!

コメント

deleted user

毎日上の子の保育園連れて行って人慣れしてても
1歳すぎていきなり人見知り始めました😅
日光浴は必要なので暖かくなったら家周り
散歩くらいなら良いかなと思います。
こればかりは会わせないに限るので
仕方ないと割り切るしかないかなぁと‪💦‬‪
お子さんもですがお母さんも家にずっと
いるとストレスですよね😥

  • みーママ👶

    みーママ👶

    いきなり来るものなんですね!!
    お散歩は大好きみたいで、雨以外は毎日行くようにしてます😄
    そうですね〜なかなか私もストレス発散できなくて、、でもしばらくは耐えるしかないですね😣

    • 3月27日
Emma

1人目は半年くらい人と合わせていませんでしたが、特に人見知りが激しいとかはないです。
1歳くらいまでは外に連れ出しても1人で遊ぶかママと遊ぶくらいなので人との触れ合いという点では心配しなくても大丈夫ですよ。

  • みーママ👶

    みーママ👶

    なるほど!!
    お友達と遊んだりするのはまだまだ先ですもんね!
    あまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます😊

    • 3月27日
もこ

生後1ヶ月ぐらいから高校の友達や職場の同僚などたくさん人に会わせてますが、7ヶ月くらいから人見知りと場所見知りしだしました😅
もうすぐ9ヶ月ですが今もまだしますよ〜😅
しない子もいるみたいですが、大体人見知りって通る道なのかなーって思ってます🙌
それまではうちの子も誰に抱っこされても大丈夫だったので😅

  • みーママ👶

    みーママ👶

    たくさん会わせててもあんまり関係ないんですね😳
    それを聞いてホッとしました。ありがとうございます😊

    • 3月27日
ちい

上の子はほぼ1歳過ぎまで私と旦那ぐらいしか人と会っていませんが今も人見知りしたことないし人が大好きですごく懐っこいです!
子供の性格によるかなと思います🤗

  • みーママ👶

    みーママ👶

    この状況が長引けば、うちもそのくらい人と会わせない可能性もあるので、
    とっても心強い回答です🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じです〜😭
娘はまだ両親義両親と病院関係者の方くらいしか会ったことありません💦😱
人見知りなど心配になっちゃいますよね… 出産前は児童館とかイベントいろいろ参加しよう☺️と思ってたのですが…
悲しいですよね😢
早く終息してほしいです!!

  • みーママ👶

    みーママ👶

    やっぱり心配ですよね😢
    初めての子なので、イベントとか色々行ってみたい!🥳って思ってたのにほんと嫌になっちゃいます😣

    • 3月27日