※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食で食べる様子について相談です。食べる最中に手を口に入れたり、食べ物を手でぐちゃぐちゃにする行動があり、保育園入園前で心配しています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月の男の子で
現在、三回食です☺️

最近ご飯を途中から
舌で器用にベーって出したり
食べてる最中に手を口に入れて
角切りのじゃがいもやにんじんを
ベーって手にだしてぐちゃぐちゃします。

元々離乳食をその気になって
食べはじめたのが8ヶ月〜と遅めで…
また食べない時期が来て、とてもしんどいです💦
4月からは保育園なのでこんなんで大丈夫か心配です。

子育て経験者の皆様
近い月齢のみなさま
こんな時期ありましたか?😭😭💦

コメント

もこもこ

うちもたまに食べてる最中にべーってされます(笑)
でも量食べれてるなら気にしなくても大丈夫かなーって思ってます✨
うちも4月から保育園なんですけど、きっと保育園の先生のほうが慣れてるだろうしアドバイスもらったりできますよ💕

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    べーってしますよね😂。。
    遊びはじめるともう食べてくれないのが悩みです💦
    そうですよね❣️プロに任せます(´・_・`)

    • 3月27日